こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの
一日でした。

日中は
日差したっぷりで
穏やかな日になりましたね。

予報では
明日は
気温も上がらず
再び厳しい寒さとなりそうですから
皆様も引き続き
防寒対策などしっかりとなさってくださいね。


さて
昨年末の事になりますが
この日は
午前中に病院の予約を終えて
めずらしく
さて。。ランチはどこに行こうか?と
主人と2人で迷った日。。笑

主人がまた行きたいと
リクエストして
直前でしたが
無事にお席を取る事ができて
👇👇こちら日本橋の「蟹王府」へ。。^^

上海から初出店した

上海蟹専門店です。🦀


昨年、秋に初めて訪れ

今回は2度目になります。^_^


本場の味が楽しめるとあって

日本在住のチャイニーズ系マダム達からも

とても人気ですよ。❤️



前回は

上海蟹のコース料理を

お願いしましたが。。

今回は

サクッとカジュアルなランチメニューから。。★☆


まずは乾杯して。。🥂



ランチメニューについている

前菜3皿に。。^ ^


上海蟹入り小籠包。。🦀


そして

前回伺った時から

主人が

次はコレが食べてみたい!と言っていた

土鍋入り蟹肉入り

麻婆豆腐を。。🌶

別の器に入ったご飯にかけていただきますよ。^^

お味は本格的な四川風でしっかり辛かったー。。🌶




私は上海蟹肉入りあんかけ麺😋

途中から味変で黒酢をかけると

さらに旨みが増して美味しかったですよ。😍



デザートはシンプルに

杏仁豆腐。。💕


カジュアルランチメニューでも

お味は本格的で

この日も

美味しく頂きました。^^


ごちそうさまでした。❤️



👇👇前回伺った際にいただいたコースも

本格的で素晴らしかったですよ。


また伺いたいと思います。^^


「蟹王府」の

すぐ近くには

「マンダリンオリエンタル東京」もあり

この日は

ホテル1階の

「Gourmet Shop」でお買い物も。。★☆


大人気のKUMOもゲット!

さらにマンダリンオリジナルの

ガレット・デ・ロアも購入しました。♥︎



同じフロアには

「千疋屋」さんも入っていて

老舗のお店はもちろん

ここ数年

日本橋室町もさらにさらに

進化していますね!^ ^


では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な一週間を

お過ごしくださいませ。