こんばんは。

今日の東京は
弱い雨が降ったり
止んだりの一日でした。🌂

気温も上がらず
朝から寒さが厳しい日に
なりましたね。⛄️

予報では
この冬最強の寒波が到来する
との事ですから
皆様も防寒対策や
雪などへの備えなど
しっかりなさってくださいね。❄️

さて
一昨日の
日曜日に
CHANEL銀座本店の
10階にある
「ベージュ・アラン・デュカス東京」が
19年の歴史に静かに幕引きをしました。。☆☆

最終日となる
この日も
もちろんディナーに伺いましたよ。★★


昨年末に伺った際に

1月22日をもって

一旦クローズされる事を

GMの方からお知らせいただいていたので。。

この夜は

主人と知人と3人で。。♥︎


乾杯して。。🥂


お料理は

アラカルトメニューから。。★☆

アミューズブッシュ2品と。。★


長野県七ニ会産ソルガム、鰻の炭火焼き、カリフラワー。。


蝦夷鮑とサザエのグリエ、根セロリのフォンダン、

コンディモンタルタル。。★☆


フランス産子牛のアーティーチョークのソテーと

ブレッド。。★☆



デザートは

もちろん。。

ル・ショコラ・アラン・デュカスの

ショコラを使ったカメリアを。。🌺


最後の夜と言う事で

店内は満席で

いつも以上に賑やかでした。。✨✨


お食後は

「せっかくですから」。。と

GMからのお誘いを受けて

厨房に入れていただきました。^_^


いつもと変わらずに

ピカピカに磨き上げられた

キッチン。。



初めてこの厨房に入ったのは

2018年

ダイナースクラブが主催する

総料理長 小島シェフの

クッキングクラスに

参加させていただいた時に。。^^


毎回大人気で

この時もようやく予約できて

嬉しかったなぁ。。^_^

特製エプロンをつけて主人も一緒に。。笑

レッスンのあとは

レストランでの特製メニューでランチも

いただきました。😋




2度目は

2019年

リニューアルオープン後に

私のバースデイディナーで伺った際に

シェフ自らが

新しくなった厨房設備について

ご説明くださいました。。^ ^

👆👆その際に記念にお写真を。。


8年連続で

ミシュラン2つ星を獲得し続けていた

グランメゾンの総料理、小島シェフは

すでに

次へと進まれていますが。。

近々またお会いできそうです。^_^


たくさんの素敵な思いと

美味しいお料理を

ありがとうございました。❤️



今後は

改装を経て

新しいコンセプトの元で

4月頃にこちらで

新店舗がオープンする予定だとか。。


また違った魅力のお店に

伺うのを

楽しみにしています❣️


ガブリエル・シャネルの

好きな色。。

「Beige」

次は何になるのでしょうか。。★☆


では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な一週間を

お過ごしくださいませ。