こんばんは。

今日の東京は
朝から
青空が広がりました。☀︎

午後からは
雲が広がり
ひんやり空気が
冷たい日になりましたね。

週末は
気温が下がり
寒さが一層厳しくなりそうですから
皆様も引き続き
体調管理はしっかりとなさってくださいね。

さて
2023年の元旦の夜は。。
ステイしていた
リッツ・カールトン東京の
「ひのきざか」の会席コーナーにて
夕食をいただきました。🎍🎍

お店の入り口にも角松で

お正月らしさを盛り上げて。。🎍🎍


美しい夜景の見えるお席にて。。🍾🍾


まずはシャンパンで乾杯して。。🥂


お料理は

お正月の特別会席コースを

お願いしていましたよ。❤️


前菜は。。

小鯛昆酢〆、数の子、

フォアグラの茶碗蒸し、香箱蟹コロッケ、

公魚香煎揚げ、山菜炒め煮。。★☆


角松に見立てた器には。。

お造りは。。^^

鮪、烏賊、河豚と。。

相州和牛炙り寿司🍣


椀物は。。

蛤真丈、タラの芽、京人参。。★☆


焼物は。。

のどぐろ、鮑バター焼き、

あしらい一式。。♥︎


温物。。

九絵蕪蒸し。。★☆


相州和牛温製サラダ🥗


留肴、伊勢海老、北寄貝、

柑橘酢ジュレ。。🦞



ご飯は。。

松葉蟹の炊き込みご飯、

けんちん汁、香の物。。😋


水菓子は。。

抹茶パンナコッタ、

本わらび餅、フルーツ🍈

でした。^ ^


2023年のスタートを

飾るに相応しい

素晴らしいお料理を

堪能させていただきました。😍


ごちそうさまでした。^ ^


また今年も

たくさん利用させていただきたいと

思います。❤️



では皆様。。


今日は健康診断に行ってきたニャ。。


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。