こんばんは。

今日も東京は
曇り空の一日でした。☁︎

日中も
気温も上がらず
この時期らしい寒さに
なりましたね。

明日以降も
変わりやすいお天気が
続きそうですから
皆様も引き続き
体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。

さて

少し前になりますが

久しぶりに

「The Okura Tokyo」の

テイクアウトを利用しました。。^ ^


今も変わらず

「シェフズガーデン」では

各レストランからの

厳選されたメニューがお持ち帰り可能です。★☆

場所はプレステージタワー5階

「オーキッド」内ですよ。^^



インターネットで

メニューを選び

お電話にてオーダーし

時間を

伝えておけばあとは

正面玄関脇に車を停めてピックアップするだけ。。^ ^


この日は

朝食用のパンと。。🥐

中華料理「桃花林」から

黄韮ともやしのあんかけ焼きそばと。。

お写真ありませんが。。春巻きも。♥︎


春巻きは自宅にて揚げる手間はかかるものの

あの桃花林のお味がおうちで

楽しめるのは嬉しいですね!😋



この日は

和食「山里」の

すし処から。。

ばらちらし寿司に。。🍣


デザートは苺のタルトをチョイス。。🍓🍓

以前は久兵衛」のばらちらし寿司が

大好きでよくテイクアウトを利用していましたが。。

こちらになってからは初めてでした。

(個人的にはやっぱり久兵衛のちらしが好みかなぁ。。)



苺のタルトは

シンプルで変わらない美味しさが

やっぱりThe Okura!

と言う感じでした。😋



こちらのホテルが

「The Okura Tokyo」として

建て替え工事を経て

開業してから今年9月で

早くも丸4年になりますね。★☆


備忘録になりますが。。

私達が初ステイしたのは

2020年1月。。

コロナ禍前でしたので

この時は主人主催のパーティーもあり

新しいホテルに伺うのを楽しみに

していました。★☆



利用したのは

クラブラウンジアクセス可能な

プレステージクラブフロア。。^^


ラウンジは

景色も良く

広々としていました。^_^


チェックインのお手続きも

もちろんこちらで。。👇👇



お部屋も高層階なので

ビューも素晴らしかった!😍


虎ノ門ヒルズも

すぐ目の前。。^^

(まだこの時はビジネスタワーも

レジデンシャルタワーも建っていませんね。。🌆)

最近、こちらにステイされた

blogger様の記事を拝見し

久しぶりに

また伺ってみたいなぁ。。と

テイクアウトメニューを

いただきながら

思い出してみました。笑



では皆様。。


キリッとニャ


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。