こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの一日でした。☀︎

日中は風もなく
穏やかなお天気の日に
なりましたね。

予報では
この週末は
晴れてお出かけ日和と
なりそうですが
空気が乾燥していますので
皆様も引き続き
体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。



さて

昨年最後の

ホテルステイとなった

「リッツ・カールトン東京」では

朝食もこちら

クラブラウンジでいただきました。☕️


現在は

ラウンジも

利用する際は

予約制となっていましたので

オープン7時に予約をお願いして。。^^


私達のお気に入りの

ライブラリースペースの

1番奥のお席に案内していただきましたよ。★☆


前日も

こちらの席をリクエストしていた事を

スタッフの方が

覚えていてくださって。。

こうした

細やかなホスピタリティは

さすがですね。♥︎


朝食は

基本的にバフェ形式ですが

卵料理など

一部がオーダー制になっています。🍎🥗






テーブルに並べると

この様な感じに。。☕️


主人はいつも通りに和食をセレクト。。★☆

オーダーすると

このようなスタイルでスタッフの方が

サーブしてくださいました。^^

このセットに加えて

好きな物を

自分でチョイスすることが可能です。★☆




私は

いつも通りにアメリカンブレックファストを

チョイス。。☕️


フェタチーズ、

スモークサーモンなどで

カスタマイズしたサラダに。。🥗🥗


オムレツは

オニオンとハムでオーダー。。★☆

出来立てふわトロのオムレツを

スタッフの方がテーブルまでサーブしてくださいます。^_^



そして

こちらを利用する際に

必ずオーダーする

ワッフルも❣️

オーダーしてから焼きたてを持ってきて

くださるので

少しお時間かかりますが

外側はカリッと中はもっちりで

シンプルですが大好きな一皿😍😍


お食事はもちろん

広々としたラウンジは

スタッフの方の細やかな

サービスなどは

さすがですね。❤️


久しぶりにこちらに

ステイしましたが

やはり素敵なホテルだと

あらためて思いました。★★


ちなみに

同じ敷地内に建つ

リッツ・カールトンレジデンスも

コンシェルジュをはじめとした

スタッフの方々のホスピタリティが

素晴らしいと

前日会った知人夫妻も絶賛していましたよ。^^


と言う事で

次回は年明け2023年元旦ステイですよ。笑


では皆様。。


キリッとニャ


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。