こんばんは。

今日も東京は
曇り空の一日でした。。☁︎

日中は
最高気温31度と
比較的過ごしやすい日に
なりましたね。

来週半ば過ぎには
再び暑さが
戻りそうですから
皆様も引き続き
体調を崩さないよう
お気をつけてくださいね。

さて
少し前になりますが。。
「リッツカールトン日光」に
宿泊してきました。^ ^

2年前にオープンして以来

コロナのために

緊急事態宣言下になり

予約したもののキャンセルすること2回。。(涙)

3回目にして

ようやく実現した

ステイです❣️



今回も

AMAN東京に続いて

Luxury Travel Advisorのizumiさんを

通じて予約をお願いしていました。★☆



中禅寺湖畔に建つ

ホテルは

エントランスからスタイリッシュですね。^^



こちらがレセプションエリア。。

和の雰囲気での

おもてなしです。。^ ^





広々としたロビーラウンジでは

アフタヌーンティーも楽しめます。☕️





テラスもあり

この日はあいにくのお天気でしたが

目の前には

美しい緑の樹々と

中禅寺湖と男体山が見えます。。♥︎


ラウンジの横は

ライブラリースペース。。♪♪


ファイアープレイスもあり

ゆらゆらと炎を眺めながら

過ごすのも良さそう❤️



ライブラリースペースの

その奥には

バーラウンジもあり

照明が落とされる

夕暮れ時は本当に素敵でしたよ。❤️


お洒落なバータイムの

様子はまたあらためて。。🍸🍹


ランチの後は

お部屋に戻って

夕方までゆっくりしました。♪♪


東京は38度の猛暑日でしたが

こちらは24度と涼しかった〜🌲🌲

今日も拙いブログに

いいね!をありがとうございます😊


では皆様。。


ママ大好きだニャ


引き続き

素敵な週末を

お過ごしくださいませ。