こんばんは。


今日の東京は
午後から
弱い雨になりました。🌂

なかなか
安定した晴天の日が
続きませんね。。
明日以降も
ぐずついたお天気が続きそうですから
皆様も
体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。

さて
我が家では
音楽を聴くのが好き。。
と言うより
何かしながら音楽を流している時間が
多いです。♥︎


(今はApple musicの
おかげで
様々なジャンルの音楽が
聴けるので嬉しいです。♪♪)


だんだんと日没が
早くなるこの季節は
Jazzを選ぶことが
多めです。^^

(ビル・エヴァンスとか鉄板ですが。。)

この秋は。。
大好きな
レディ・ガガが
7年ぶりに
今年御年95歳の
大御所
トニー・ベネット氏とコラボアルバムを
リリースすると言う
嬉しいニュースが届きました。♪♪


2人は
2014年リリース
CHEEK to CHEEK」の
大ヒット!

トニーは
それ以前には
急逝した
天才シンガー
エイミーワインハウス、
ジョン・メイヤー、マイケル・ブーブレと言った
アーティスト達との
デュエットアルバムを
次々にリリースしていて
いずれもプラチナディスク、
ゴールドディスクを獲得しています。★☆

世代を超えて様々なファンを
また
楽しませてくれそうで
10月1日の
配信及びリリースが待ち遠しいです!



レディ・ガガ、、と言えば
東日本大震災の際にも
いち早く
メッセージを送ってくれましたが。。
昨年のコロナ禍においても
「One World TOGETHER at HOME」を
主催するなど
音楽の力で様々な
パワーを届けてくれました。。♥︎

世界中から
様々なミュージシャン達が
オンラインでライブを披露してくれたのは
今見てもやはり感動します。。




また
昨年の4月12日の
復活祭に合わせて
イタリアのテノール歌手、
アンドレア・ボッチェリ氏が
ミラノ市及びミラノ大聖堂からの
招待により
(ロックダウン中でしたが。。)
たった1人で披露してくれた
アヴェ・マリア、
アメイジング・グレースなどは
圧巻のパフォーマンスでしたね。。★☆

人のいない
ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)からの
歌声は
音楽を通じて希望、愛、癒しの
メッセージを届けてくれました。♥︎

ミラノには
何度も行きましたが
ドゥオーモ周辺が
静まり返っているのを見るのは
初めてでした。。🥲


いつもは多くの観光客で賑やかな場所。。



ショッピングの合間に
よく立ち寄った
モンテ・ナポレオーネの
Cafe COVA。。☕️



お気に入りの
Borsalinoの
秋冬用の帽子を買ったのは
もう3年前。。
大好きな音楽を聴きながら。。
ふと思い出してしまいました。★☆
一日も早くまた行かれるようになりますように。。

では皆様。。


この後も
良い時間を
お過ごしくださいね。