こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。。☀︎



午後からは
少し曇りも広がりましたが
日中は
気温も上がり
暖かな日になりました。


予報では
明日以降も
気温の高めの日が続きそうですが
空気が乾燥していますので
皆様も
引き続き
手洗いやうがい、保湿対策などは
しっかりなさってくださいね。


さて
少し前になりますが、、
主人と一緒に
東京ミッドタウン内の
UKaにて
ヘアケアの予約を入れていました。^ ^

予約が
12時半からと
微妙な時間だったため。。
この日は
リッツ・カールトン東京の
1階にある
「Cafe  &Deli」にて
サクッと
ブランチをいただきました。^_^


毎年恒例の
クリスマスデコレーション🎄🎄
リッツ・カールトン東京は
ホテル内の
至るところに
クリスマスツリーや
飾りつけがされていて
ホリデーシーズン気分を盛り上げてくれます。★☆



以前は
午前7時からオープンしていた
このカフェですが、、
コロナ対策により
営業時間は11時からとなっています。。。

日中は
店内、テラス共に満席になりますが
オープン同時でしたので
まだゆったり。。♪♪




主人は
ボジョレーヌーボーから。。🍷
私はコーヒーで。。☕️



オーダーしたのは
主人は
ビーフカレーを。。♥︎
炒め玉葱の甘さとスパイスがほどよく効いた
ホテルメイドのカレーはなかなかのクオリティ。。♪

私は
週末限定の
ブランチセットをお願いしました。^_^
前菜には
タコのアヒージョ、ミニサイズのキッシュ、
そしてパテ・ド・カンパーニュの3種が。。^ ^

これは主人のワインのおつまみに
ちょうどよかったようで。。(笑)


続いて
ミニサラダと
クロックマダム。。★☆

メインは
エッグベネディクトと
このクロックマダムの
いずれかを選べますが、、
こちらにして大正解!
外はサクサク、、
ベシャメルソースにハム&チーズ、、
そして卵がとろりとして
とても美味しかった!

デザートは
ショートケーキでした。。🍰
サクッと
カジュアルブランチですが
さすがリッツ・カールトンですね。。
美味しくいただきましたよ。♥︎

帰りがけには
焼きたてパンもお買い上げ。。^_^


毎年クリスマスシーズンに
こちらのホテルにステイしていますが
今年は少し時期をずらして、、
予約を入れているので、、
楽しみです😍

では皆様、、

キラキラ〜

この後も
素敵な時間を
お過ごし下さいね。