こんばんは。

今日の東京は
雲は多めながら
日中は
まずまずの
お天気でした。。☁︎☀︎


日中は
からりとして
過ごしやすい日に
なりましたね。。★★

明日は
気温も上がり
時間によっては
風雨が強まるところも
ありそうです。。☔️🌬
湿度も上がり
少し蒸し蒸しとしそうですので
皆様も
引き続き
ウィルス対策及び
熱中症予報は
しっかりとなさってくださいね。★★

さて
お気に入りの
luxury hotelでいただく
朝食は
東京だけではなく。。
海外でも
やはり
お楽しみの一つに
なっています。。^^♥︎✈️

ここ数年は
ヨーロッパ方面に行く事が増えましたが。。
昨年
滞在した
フランス、パリ1区にある
「Ritz Paris」は
なんと言っても
今迄で一番。。と言っても
過言ではないほど
朝食メニューが
素晴らしかったです。^ ^★★




朝食は
ホテルの
メインダイニング
LE ESPADON」で
いただきますよ。^^

こちらはミシュラン2つ星を獲得しています。★★


隅々まで
全てゴージャスで美しい店内で。。
毎朝いただいていたのは
アメリカンブレックファストです。。^ ^♥︎

コーヒーでスタートすると。。
まず
サーブされるのが
ベーカリーバスケット🧺

フレッシュジュースは
毎日3種類が用意されていました。★☆
フルーツプレートは
マンゴー、キウイ、パイナップルに
パッションフルーツの盛り合わせが。。🥭




こちらは
フルーツサラダ🥗🥗
ヨーグルトに。。


ホテルの方がおすすめしてくださった
Bircher  muesliには
苺やベリーがたっぷりと。。🍓🍓



卵料理も
フレンチの王道である
オムレツだったり
シンプルな
サニーサイドアップは
主人のお気に入りで
ハムと合わせて
リピートして
お願いしていました。。(^ ^)♥︎

エッグベネディクトに。。^_^
クレープもありましたよ。★☆

およそ一週間滞在していましたから
色々と
オーダーさせていただきました。♥︎


そして
こちらが
私が愛して止まない(笑)
フレンチトーストです。。😍
しっかりとアパレイユに漬け込まれた
ふんわり軽いブリオッシュ生地のパンは。。
周りはカリッと。。
中はほどよくしっとりしていて
最後にキャラメリゼしてあるので
甘さと共に
ほのかな苦味もあり
その美味しさはまさに
素晴らしいの一言😍

私の中では1番。。の
フレンチトースト。。と
お写真見ているだけで
また
いただきたくなりました。(*´ω`*)


お天気の良い日は
光と緑に囲まれた
テラスレストラン
「LE Jardin de ESPADON」でも
朝食をいただけます。♥︎


また
次に訪れる日を
楽しみに。。😌✈️

パリ在住の友人によると
5月11日から
段階的にロックダウンが
解除されそうですが。。
カフェやレストランの営業は
もう少し先になるだろう。。と。
間もなくフランスは
ヴァカンスシーズンに入りますから
本格的再開は9月?からになりそう。。と。




Ritz Parisは
今現在は休業中ですが。。
一日も早く
営業再開を願っています。🧸♥︎



では皆様、、

みんなSTAY HOMEしてニャ★

この後も
良い時間を
お過ごし下さいね。★