こんばんは。

今日の東京は
曇り空の
一日でした。。☁︎☁︎

気温も低めで
肌寒い日になりましたね。。★☆

明日以降は
また暖かくなりそうですが
朝晩の寒暖差が大きいので
皆様も
体調管理は
しっかりなさってくださいね。★★

さて
この日は
あいにくの雨模様だった
少し前の
水曜日の夜は
主人と一緒に
六本木
リッツ・カールトン東京へ。。★☆

こちら
「ひのきざか」にて
イタリアから来日中だった
友人と
お寿司ディナーをいただきました。(╹◡╹)

まずは
シャンパーニュで
乾杯して。。。🥂🍾

お料理さ
桜海老と壬生菜の煮浸し。。☆★

お造り3種は鮪、鰈、鱚。。^^


鰆の西京焼き。。(^^)


ここから握りを。。^_^
鯵、白海老、蒸し蛤、平目。。(^^)★★

アオリイカ、鮪赤身ヅケ、雲丹&イクラ。。★☆


煮烏賊。。♥︎

フォアグラ茶碗蒸し。。★☆

車海老、中とろ、玉子、穴子、
とろたく巻き。。^^
この後
お味噌汁と香の物も出ましたが
お喋りに夢中になり
お写真撮り忘れました。。(笑)

水菓子は苺のゼリー寄せと練乳アイスクリームでした。(^^)


友人とは
毎年
イタリアと日本、、
お互いの国を行き来する際は
必ずこうして一緒に
食事をしていますが
今回は私達が
おもてなしをする番。。(^^)

美味しいお寿司と
お喋りで
楽しい時間になりました。╰(*´︶`*)╯♡

luigiとは
この後さらに2回
一緒に食事をしましたよ。(笑)
(次回は
フィレンツェで。。🇮🇹✈️)

では皆様、、

くんくん。。

この後も
素敵な時間を
お過ごしくださいね。★