こんばんは。

今日の東京は
良いお天気でした。☀︎☀︎

朝から
風が強く
春一番が観測されましたね。。🍃

明日以降も
気温は高めとのことなので
日毎に
春めいてきていますね。。🌸

さて
北イタリア
ストレーザ滞在中に
絶対に訪れたいと思っていたのが
マッジョーレ湖に浮かぶ
美しい島 イゾラ・ベッラです。★★


イゾラ・ベッラへは
専用のボートに乗り
約10分ほど。。🚤

見えてきたのが
お目当の
ボッロメオ宮殿と
バロック庭園です。。🌳

この小さな島は
1500年代までは
漁師の小さな集落があるだけでしたが
1632年に
ボッロメオ伯爵カルロ3世が
イザベッラのために
ここに憩いの場をつくらせようと
決意しました。★★

こうして
バロック時代イタリア様式の典型的様式の
庭に囲まれた
壮大なPalazzo Borromeo(ボッロメオ宮殿)が
誕生したのです。^_^

宮殿内部は
湖に浮かぶ小さな島とは
思えないほどの
贅を凝らした素晴らしいものと
なっています。。(^^)★★







宮殿の外には
バロック庭園が。。🌳

白い孔雀がお出迎えしてくれます。🦚

限られた狭い土地に、
その地形や高低差を巧みに利用しながら
変化に富んだ魅力を作り出しています。^^



湖に浮かぶ
小さな島にあるとは
思えない
ゴージャスな宮殿と庭園は
一見の価値あり、、の
美しさでした。╰(*´︶`*)╯♡

この庭園は4〜10月まで期間限定で
公開されているそうですよ。

今年夏と秋に
いずれもヨーロッパに行くのですが。。✈️
もちろん大好きなイタリアへも
行く予定です。^^🇮🇹

では皆様、、
グーグー。。

この後も
素敵な時間をお過ごし下さいね。★