ハンズメッセは週末の雨の中を滑り込み
人波に流されてぐるぐる回ってきました。
以前から購入を決めていたので
割とスムーズに購入品をピックアップ。
ところがところが
ひとつだけいなくなっている物が・・・!
それは動物の形をしたマグネット。
( 私はペーパーホルダーだと思っていたのですが )
おじさんの店員さんに訊いたら
「 ペーパーホルダーはあっちです 」 と
そっけなく言われつつもお礼を告げ
あっちと言われたフロアでカワイイ女の子の店員さんに
同じことを説明し訊いてみると
「 あ!ひょっとしてアレかな!?
あ、でも向こうのフロアにありませんでした? 」
と言われ、導かれるまま元のフロアへ戻る。
すると先程のMr.そっけなしに女の子は声をかけ
メッセの為に仕舞われていたそれらを出してくれました。
「 あー、コレ 」 と適当に商品を見るおじさんを横に
女の子に丁寧にお礼を言い、後にしました。
興味を持っているかどうかって、重要ですね。
私も職場の商品知識を増やすのに
興味を持ってしないとな!と少し反省をしました。
ちょうど担当業務が増えるので
好い機会と捉えて取り組もうと思います。
あまりの忙しさに挫けそうになったら
デスクの上にこれを見て
あの女の子を思い出そう。
他にライオンやひつじ等もいます。