ついにやってきちゃった…初回ケモday滝汗


【ddEC療法〜1クール目day①】

赤い🩸悪魔👿と言われるエピルビシン(ファルモルビシン)+シクロホスファミド(エンドキサン)びっくりマーク血管外漏出したら起壊死性って…ガーン怖すぎる…。ルート確保頼むよ🙏と思ってたら仕事柄ついついガン見凝視

看護師さんに💉刺すって緊張するのであまり見ないで下さい予防って言われたから横目でチラ見えー

無事にルート確保できました💯💮


頻発する副作用は〜、嘔吐、腹痛、下痢、脱毛、骨髄抑制、口内炎、爪などの色素沈着らしぃゲローどんな副作用とご対面することやら不安泣ところで、パクリタキセルは抹消神経障害があるから冷却&圧迫で痺れ対策してるって人多いけどEC療法の場合ってどうなんだろ〜キョロキョロはてなマーク副作用にないからしなくても大丈夫なんかなはてなマークはてなマーク調べてもよく分かんなーい笑い泣き笑 抹消神経障害くるかわからんけど準備したし一応、圧迫くらいしとくかニヤニヤ笑  ちなみに準備したのはこれ指差し飛び出すハート

スリムウォーク メディカルリンパハイソックス🧦✨
結構イイ感じに高着圧👌
岡本メディカル 弾性スリーブ💪✨に手袋2枚履き✋
ミンナのブログのおかげでしっかり下準備できた照れホントに有り難い情報源おねがいラブラブ

投与中はエピルビシンは5分で落とすから血管痛…泣シクロホスファミド投与して15分くらいしたとこで急に感じた鼻👃ツーンポーンびっくりマークなんかワサビずっと食べて鼻👃ツーンなったまま終わりがこない嫌な痛みと不快感チーン15分耐えたら点滴終了だからガマンガマンと思いきや立て続けにくる頭痛…💥ゲッソリ手持ちの鎮痛剤💊飲んでひどくならないよう予防対策👍✨
胸のムカムカは極軽度で吐き気までは到達せず1時間くらいでケモ終了〜デレデレ👏①回目の治療頑張ったーニコニコ
ボディポット付けて退院だ〜爆笑と思いきやDr来て入院中は病院🏥赤字になるからボディポットつけれないってなったから明後日、ジーラスタ打ちに受診🏥してくれる?と。えぇ〜話違うや〜ん…凝視でも、できないものは仕方なぃ。低姿勢で頼んでくるから今回は夜勤前で時間もあったし受診して打つことで了承したげた真顔👌笑
ケモ室寄って次回の説明聞きに行ったら担当がまさかの昔、一緒に働いてた看護師さんラブ知ってる顔があるって何か安心感〜飛び出すハート笑 これからお世話になります爆笑花

退院が嬉しい反面、帰ってからの副作用が怖すぎて1人の家🏠帰りたくなぃってワガママ(笑)帰宅後は、体調悪くならないから、姉と両親とTV電話📱しながら荷物解体✨笑 まだ割と元気口笛いつくるんだろ副作用はてなマーク遅れてくるパターンかはてなマークドキドキしながら待ってみよぅ。