ミンナ主治医の先生に不信感とかないんだろうか??生理的に合わないとかっていうことないのかなー?っていう疑問(笑)


1番最初に行った日に診てくれた先生がそのまま主治医になることって多いと思うんだけど、それが希望の先生じゃなかったガーンなんてことも…。病気とも先生とも長い付き合いになると考えたら、Drチェンジがあってもいぃと思う‼️ってことで、しちゃいましたDrチェンジグラサン笑


初診で病気の説明等してくれた○○先生。話しやすくて悪い先生ではなかったけど、ステージ確定を聞きに行った時に肝臓に影が3つあって確定しきれないから再検査になった。結果が出た時に『ん〜たぶん転移じゃないだろう。って言ってたからステージ下げるね。影の正体は分からないね』って言われた時にモヤっとして生まれてしまった少しの不信感と大きな不安真顔


ステージ確定って重要だよ?たぶんって何?だろう。って曖昧な回答は??再検査して分からないねって何なの………真顔って。

そんな時、先輩ナースから1本の電話📱🎶がきた。病状を伝えてたから凄く心配してくれて身近な知り合いのDrに相談してくれていたびっくり


今の主治医の先生は乳腺の認定医で専門は外科なのよ。でも違う科の先生だけど乳腺の専門医が(私の通院してる🏥に)1人だけいるよ!と教えてくれた。


専門医と認定医では専門知識や技量が違う。専門医がいるなら新しい治療法や今までの経験数でイロイロな提案をしてくれる✨

主治医の先生には言い出しずらいと思うけど専門医の先生に診てもらった方が安心じゃないかな??とアドバイスをくれ数日悩み、やっぱり不信感のない先生がいぃ!と🏥へ連絡しました。看護師さんから変更理由を沢山聞かれたから素直に答えた(笑)


そしてついに専門医の先生とのご対面〜おねがい気になってた肝臓の影の正体は肝嚢胞の可能性が高いこと、リンパ転移なしってなってるけど、少し転移疑いがあることを画像を見ながら詳しく教えてくれて、私の質問にもスムーズに的確な回答をくれてウインク💮更にフレンドリーで話しやすぃびっくりマークDrチェンジ成功〜爆笑👏


治療スケジュールも決まった飛び出すハート

9/12〜1泊2日の入院(初回のみ)2週毎のddECを4クール

11/13〜3週毎のPTDを4クール

計8クールの術前ケモを終えたら、2月中旬くらいにOP

しよっかってことでスケジュールも決定〜おねがい🎉


治療までカウントダウン開始だ〜物申すまずは、しばらく行けなくなる温泉♨️に行って癒やされてこよ〜ラブ