待ちに待った病理結果発表の日真顔

気になって昨日は全然、眠れなかった…チーン💦


初診から約3週間。結果が悪かった場合のことばかり考え生命保険💰見直したり万が一、悪性だったら抗癌剤はたぶんするよねはてなマークとウィッグや帽子👒など必要物品を調べたりして長い日々を過ごした驚き

悪い結果が出たら頭真っ白になるはず…無気力その後のことを考える余力があるか不安だった。意外と心配症みたい(笑)

そんな毎日の情緒不安定な自分との戦いがついに今日終わる〜ニヤニヤ花と足早に🏥へLet's Go🚙💨


診察室から早々と呼ばれ中へ🚪。

Dr『今日は1人?ダンナさんは?』

ちょっと不満『え?いません。』

Dr『今日来れなかったの?』

ちょっと不満『ん?結婚してません』

Dr『あ!ゴメンゴメン。パートナーの方は?』

ちょっと不満『いません。』

Dr『あー、じゃ始めるね。生検の結果ね、細胞も組織も両方悪性ね。左乳房 浸潤性乳管癌の硬性型ね。』

ちょっと不満『…。』PCの中の小さな悪性の文字に釘付けポーン

(うわ〜。やっちまったよ…。悪性か。しかも浸潤かよ〜。)長々とDrが乳癌第1位で罹患しやすいとか話してたけど頭に全く入らない…無気力ガーンガーンガーン

それでも数分でやや冷静になり、ダメだ聞かなきゃ!


T2:(腫瘍の大きさ)〜32mm

N:0(リンパ節転移)〜エコー上なし

M:はてなマーク(遠隔転移)〜MRI検査等で来週判明

TNM分類上、Mはまだ未定だが現段階はステージⅡa。

検査で遠隔転移が見つかればすぐにステージⅣ。

【ER:90%  PgR90%  HER2スコア:3+  Ki67:58%】

(トリプルポジティブ)

早期癌か進行癌かでだいぶ今後の人生設計変わるんだが…真顔しかし検査しないことには分からないのだから仕方ない。

治療方針(ステージⅡaなら)

化学療法(ケモ)+免疫療法(3週8クール)→乳房温存OP→放射線(ラジ)→ホルモン注射💉(2年)→ホルモン剤内服(5年〜10年)


術前ケモ先行か…。あと2ヶ月後には髪の毛なくなるなこれ……滝汗マジかぁ…。周りにもすぐバレるやつやん。癌よりも何よりも身なりを気にする私には脱毛が何よりの大打撃……チーン💥

それよりケモが先なら卵子凍結🐣まで猶予あるんだろうかはてなマーク

とりあえず自分の病態知りたいので病理結果コピーを貰い退室🚪💨


まずは来週の1日がかりの検査MRI、CT、骨シンチでステージ確定だびっくりマーク

その前に違う大学病院🏥で妊よう温存(卵子凍結)の話が聞けるように紹介してもらい日程確定✨詳しく聞きに行ってきます🙋