2023/6/27  
夜勤🌃前だけど病院🏥行っとくか💡と近くの産婦人科へ🚙💨マンモグラフィとエコーからのDrの触診。初のマンモの痛さに心の中で絶叫…笑い泣き泣
診察が終わり画面の前に座り『ここの白いの石灰化してるんだけど癌細胞がある場合にもこうなるから大っきい病院🏥紹介するから精密検査受けてきてね』と言われ、10日後の精密検査が決まった驚き💦

精密検査まで、私癌かも…滝汗まさかなー。からの専門書や論文やらで自分のマンモ画像の石灰化から癌診断の可能性をひたすら調べまくってました(笑)
調べまくった結果…ちょいと大変な事態になっているんじゃないかと不安な日々……ゲッソリ

私のマンモの石灰化は凝集して砂状の白い点があった。石灰化自体は80〜90%は良性腺腫と言われるからそこから悪性診断されるのは5〜10%程度。

凝集の石灰化はあまり良いものではなく一粒の石灰の形がトゲトゲしたり多角形だと悪性に近く円形だと良性に近いみたいだけどそこまで詳しく見えなかった…👀💦エコーちょっと見えたけど楕円形にも見えたから良性腺腫だろぅ!きっと!とポジティブに捉え不安をなくすように自分に言いきかせてた驚きでも…生検痛いかなーガーン嫌だなー。なんだか気が重い…真顔