今年も年に1度のお楽しみ(^^)/ | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

覚えてらっしゃる方もいるかと思います。

昨年(細かく言うと一昨年)に続いて今年もお取り寄せしました。

札幌中央卸売市場・北のグルメ便

こことのつながりはリサイクル・・・昨年、
お話したとおりです(^^;



いやぁ~毎年のことですが・・・

やっぱり美味しいですね~ラブラブ

というよりも、マズイわけがないでしょうニコニコアップ



ということで、今年も、店に負けない仕上がりを目指しましたにひひ




昨年は、焼鮭を細かくして鮭飯にしましたが、

今年は酢飯にしました。

寿司酢は市販されているものではなく作りました。

簡単ですよ。


米3合に対して・・・

酢   1/2カップ

砂糖  大さじ2と1/2

塩   小さじ1/2


※砂糖と塩は完全に溶けるまで混ぜ合わせます。


たぶん、それぞれの家庭の味があるので分量は様々かと思いますが(^^;







そして、お取り寄せした、いくら、そして今回は生のサーモンをトッピング。

サーモン少ないのですが・・・

気がついたら俺の分、これだけしかなかったガーン

しかたなくカニ缶をトッピング汗


一応、鮭といくらの親子丼ニコニコ音譜







海苔をまぶして出来上がり♪

今年も美味しく頂きました(^^)/