大阪マラソンと神戸マラソン(^^) | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

本日は、市の中学校の総体でした。


娘が陸上部に入って早2ヵ月・・・

今までは、記録会は何度も出ていましたが、

公式戦は初めてです。


娘は・・・

以前もお話しましたが、1種目につき学校内2名までしか出れません。

総体ということで、3年生を中心に出場するみたいで、

出番はありません・・・が、オープン参加として出場しました。

もちろん、公式の記録はなしです。

しかも、中学生になって初めての1500m♪


どんなレースをするか楽しみだったので、こっそり見てきました(^^;

手元の時計で 5’22” でした。


1年生の女の子にしては、この時期では上出来♪

全学年混合だったので、3年生にくらいついていました。


レース内容を見る限り・・・

「何も言わなくていいかな・・・」と思いました。

勝手に成長しているもんですね。


 ====================


そして、今回、神戸マラソンに参加される方音譜

実は、俺は4名程で、大阪&神戸に申し込んでいました。

結果、自分だけ大阪当選・・・ガーン

んで他のメンバーはと言いますと・・・神戸当選あせる

なぁ~んてこったいですショック!

みんなと一緒なら神戸ですが・・・

今回は大阪にひとりで参加します(^^;


昔からここでお付き合いのある方は知ってのとおり、

昨年、大阪と神戸、両方参加しましたニコニコアップ


その時の大阪マラソンでは、

3時間10分でレースをしたいと思ってました・・・が!!

結局、サブ3.5をかろうじて達成するも、

調整の失敗はてなマークもあり、うまくいかず・・・

そんなこともあり、リベンジに燃えたいメラメラということもあります(^^;



神戸もすごく良い大会でしたラブラブ

昨年は、メールの誤送等の問題も発生し、

キャパオーバーとなってしまい当日は不備もありましたが、

今年は、万全の態勢で出来るかと思います。


沿道では50万人以上の声援音譜


コースも、折り返し地点の明石海峡大橋は絶景ですアップ

いつも見慣れている兵庫県民も、

レース中に見る光景は素晴らしいものがあります。


エイドの神戸スイーツバナナケーキチョコレートキャンディーソフトクリームも楽しみがあります。

ただし早く走らないと、人気のあるスイーツはなくなりますが・・・(^^;


神戸マラソンでは海岸線を走り、港町神戸を堪能できます。

ただ、ゴールのポートアイランドへ入る・・・橋・・・まぁいいか(^m^)



大阪はやはり大規模な大会であるため、

100万人以上の声援音譜


港町神戸とは違い、海岸線ではなく街中を走ります走る人

名所をすべてを回るという贅沢なコース。

街中ということもあり、途切れない声援は胸に響きますアップ


商店街主催のエイドバナナおにぎりナイフとフォークチョコレートの冷しきゅうりは最高でしたラブラブ


神戸同様・・・ゴールの南港へ入る・・・橋・・・まぁいいか(^m^)



大阪も神戸もたくさんのブロガーさんが参加されるようなのですが、

個人的には、どちらも出たい(^^;

全員の方と一緒にレースしたいところなんですが・・・しょぼんあせる

体はひとつしかないし汗


全員、前日は大阪城公園集合して調整ランするとか(笑)

それはムリか(^^;


11月23日~25日。

大阪、神戸以外でも全国的にあちこちで大会がありますね。

場所は違えど、お互い頑張りましょうアップ