ヘタレん坊将軍と、今一番ほしいもの | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

フルマラソンを走り始めて、もうかなり経ちますあせる


以前もお話しましたが、最初の頃はサブ5でウロウロしながら、

少しづつ、伸びてきて、やっとのことで、サブ3.5にアップ

フルマラソンに関しては、もう二桁以上参加してますので、

ある意味、ある程度のレースの組み立ては分かってきたかも・・・(^^;

それでも、まだまだ奥が深いんですけどね汗


サブ3.5ランナーの称号

目標を達成できたとき、自分でそう言ってます(^^;


こうなると、次はサブ3.0を目指してなんて、普通は考えるのですが・・・

あまり、固執してないのがホンネあせる


何故なら、今の練習内容では、自分には絶対ムリだし、

生活スタイルを変えるつもりもないからですかね・・・

結果として、達成出来たらそれで良いのですが・・・

そう簡単にいかないのがフルマラソンなんですよねグッド!


今、自分自身がフルマラソンでやりたいことは、

生活スタイルを変えずに、行く先々の町を楽しみながら、

レース中も、例えば周りの景色を楽しみ、エイドを楽しみ、催しを楽しみ、

そして、記録は終わってみれば、サブ3.5だったと走る人

ファンランでありながら、記録も意識する、

スーパーファンランナーと自分では言ってますが、

そんなレースを、いつもしたいと思ってますアップ


なので、記録だけを言いますと、

自分の中では、3時間01分も3時間29分も同じなんですよ。

実際は全然違いますよ(^^;

どんな走りが出来たか?が自分の中で重要視してる部分であります。走る人


でも、年に何レースかは、ガチレースもしていますが、

そういうときに限って、意外と記録が出なかったりするんですよね(笑)



そうそう、サブ3.5の称号の次はサブ3の称号。

でもサブ3の称号は、あまり固執していなければ、

次何が欲しいかはてなマークということです。


それは、ウルトラランナーの称号です。

なんとか、ウルトラランナーの仲間入りがしたいと思ってます。

あと・・・20日・・・。

正直、不安要素はいっぱいありますね しょぼん



今日、朝4時に起きて、

加古川河川敷、加古川マラソンコースを走ってきました走る人

目的はLSD o(^▽^)o

目標はフルマラソン2回、10時間~12時間。


準備は万全でスタート地点へDASH!


みんなでランとも2-1335760546007.jpg

みんなでランとも2-1335760596645.jpg

朝早いにもかかわらず、

すでにランされてる方や、ウォーキングされている方がいましたねあせる

時間が経つにつれどんどん人が増えていき、

河川敷では、少年野球やテニス等、スポーツされていたり、

あちこちで、バーベキュービールナイフとフォークされていたり、賑わってきました。


みんなでランとも2-1335760583098.jpg


中間地点・・・

ここまでゆっくりゆっくり走ってきたのですが・・・

この辺りから急に下半身が重くなってきましたガーン


みんなでランとも2-1335760530402.jpg

中間地点を過ぎると・・・

進んでいくたびにグダグダ・・・あせる

下半身に疲れがドッと、押し寄せたかのよう・・・


体は元気だったんですが、

とくしまの後はてなマークということなのか、

下半身はまだ疲労が抜け切れてなかったのかな・・・ショック!

それでも、なんとか走り続け走る人

みんなでランとも2-1335760509925.jpg

40K地点・・・

ここまでくれば、あと少し・・・力をふりしぼりグー



みんなでランとも2-1335760498963.jpg

なんとか・・・ゴール!!

付近の加古川(^^)


みんなでランとも2-1335760485410.jpg


そして、もう一度、今のフルを走ろうと思っていたものの・・・

もう、下半身がお疲れ気味で、気力も無し・・・

当初の予定も達成できず・・・ショック!


ヘタレん坊将軍となってしましました汗

こんなんでホントにウルトラ100k走れるのか・・・心配になってきた(ToT)


逆算すると、ウルトラの4週前と3週前にフルマラソンを

走ったことになりますが・・・こんなんでええんかな・・・汗


今更どうしようもないですが、あと20日間。

調整を見直したいと思います。

もう少し、走りこまなダメでしょうねダウン


今日のラン 42.195k(フル)LSD 5時間26分




余談ですが・・・

走ってると、たくさんの方々が

河川敷でバーベキューナイフとフォークビールをされてました。


おそらく、昨日以前にされていた方々だと思いますが、

ところどころで、バーベキューの残骸、ゴミを放置しているのを見かけたプンプン


なんで、そんなことするんやろパンチ!

なんで、自分らのだしたゴミ、持ってかえらへんねやろパンチ!

みんな放置してるから・・・自分らもええか・・・的な・・・パンチ!


みんなが使う場所なのに・・・なんか寂しかったです。