私と、子供の便秘が解消された件。
・・・と書くと、あぁ、
出たのね
出たのねとかるーく思われるでしょうが・・・
つい先程まで修羅場でした。
午前中、メイク道具と雑誌を買おうと出掛けた私ですが、やっぱ雑誌だけにしよーっと思って本屋へ行きました。
いくつか雑誌を買って帰り、ちょうど起きてきた子供にご飯をあげました。
そしてお昼ご飯を食べたあと、30分ほど昼寝をしていると、先に子供が起きてグズグズ言いだしたと思ったら、朝から摂ったもの全てマーライオンの如くオロロロロローーーーー
恥ずかしながら、初めてだったんです。
子供が派手にオロロロしたの。
私が(((( ;゚д゚))))アワワワワとタオルなどを用意してる間にも数回に分けてオロロロ
なんだか苦しそうで、顔色も悪くて、呼んでも反応ないから怖くなり、旦那のお母さんに来てもらいました。
その後、すぐ病院に連れて行って、4時間くらいかけて検査と点滴と浣腸してもらいました。
点滴と浣腸のお陰で子供はスッキリ!
顔色も戻り、家に帰る頃には笑ったりおしゃべりしてくれました。
結局、便秘かな?ということだったんだけど、どうやら水分が足りないのと、おむつでお腹が締め付けられてたのが原因かもしれないとのこと・・・。
今後、気をつけます
今日は半日近く、子供のしんどそうな顔と泣き声を見たり聞いたりしました。
もともと便秘体質なので甘く見すぎてましたが、あのグッタリした様子を思い出す度に泣きそうになります。
ちなみに便秘期間は2日くらいです。
だいたいいつもの通りだったし、お腹もガスいっぱい溜まってた割りに、そんなに目に見えて張ってなかったんです。
子供も、しんどい思いをしてスッキリしました。
私は、便秘解消のために、より子供に協力しようと思いました。
そして一息ついたところで私も
出して快適
出して快適私の方が便秘期間長かったよ・・・
と、お食事中の方にはたいへん申し訳ない内容でしたが、
ひとつとっても、色んなドラマがあるのです。
ひとつとっても、色んなドラマがあるのです。何もしなくても毎日どっさり快適なひと。
毎日ヨーグルト食べたりお腹マッサージしてるひと。
毎日出ないけど気にしてないひと。
するっと出したり、
1時間もトイレに篭って難産だったりと、様々。
苦しいことも経験してみれば、簡単に出せることの素晴らしさを知る。
今回のこの経験があったから、
食生活に気をつけよう!
おむつで締め付けないように気をつけよう!
水分補給に気を配ろう!と、教えられたのです。
たかが
、されど
。
、されど
。生きてる以上はつきまとってくるもんです。
そして
に限らず、全ての事象は
に限らず、全ての事象は「気づく」ためにあるようなもの。
旦那のお母さんと話をして、
「これから体調不良なんてたくさんあるから。そうやって大きくなっていくから」
と先輩ママのアドバイスをもらって、そうだよな、と。
大きな病気や怪我もなく、何不自由なく成長するとまぁ確かに喜びはあるでしょうが、
こんなふうに病院へ連れてって、子供の泣き声を聞きながら私も泣きそうになったり、子供の笑顔を数時間ぶりに見て心から安堵したりと、
喜怒哀楽フルで使って「生きてる実感」ができることを思えば、子供も便秘だっていい。
私も大いに戸惑って不安になって安心していい。
子供に対して「生きててよかった」と思えるし、
私自身もこんな経験ができて「生きててよかった」と思えました。
顔面蒼白な子供を見て、「よかったー」なんて面白がってるわけじゃないですよ。
ひと山超えて、ひととおり色んな感情を感じて、落ち着いたからこそ思えるんですよ。
しかし、便秘のときの痛さといったら、出産よりも痛いし長丁場に及ぶこともあるので、
は小出しにしとくのがいいですよ
は小出しにしとくのがいいですよ我慢したら後からすんごいのが来ます。
でも出せたらスッキリですよね。
溜め込んで臭くなって痛みに悶絶しながら出すのか、
小出しにしてするするっと出すのか。
前者はMですよね。ドMすぎる。
私はMではないと思いますが、だいたい便秘なので結局は悶絶する道を選んでるのか。
じゃあMってことだ。なんてこった
の解放と感情の解放・・・本質的には似てませんか?ということに気づいたという話でした。
ということは、便秘解消のために動けば感情解放されて身も心もスッキリ爽快になるのかな?
便秘解消についてまとめたら、感情解放して自分らしく生きるメソッドになるのではないか・・・(壮大すぎる
)
↑というか、こういうお話ってすでにたくさんの方がされてますよね。私もようやく分かりましたよ。
気が向いたら便秘について調べたりまとめてみます。
まみれですみません



