心にひびく言葉をあつめてみました。

悲しいとき、辛いとき、自分を見失いそうなとき、

思い出してみて。



季節太陽。その移ろいを見れば、
ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。







かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う









私の前を歩くな、私が従うとは限らない。私の後を歩くな、
私が導くとは限らない。私と共に歩け、私たちはひとつなのだから。











感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。










怒りは自分に盛る毒。











目で判断せずに、こころで判断しろ










泣くことをおそれずに。泣くことは、悲しみにあふれたあなたのこころを解き放つ。











真実の言葉とは、深くこころに沈んでそこにとどまるもの。













人生はあげることと、もらうことの両方である。












わたしが愛するのは、お金への愛に生きていない人たち。