おはようございます。

梅雨真っ只中、、、

エアコンで除湿をしながらしのいでいます☂️


さて先日、家族の用事に付き合い福井県まで行った帰り、せっかくなので季節の味をと鮎料理をいただくことにしました。


おおい町にある料理旅館の新佐さんキラキラ


パンフレットで見るとこんな感じ、これでもかと言うほどの鮎づくしでしたウインク

牡丹鍋も人気だそうですが、この季節は名田庄に流れる南川でとれる鮎‼️


少し前まで生きていた新鮮な味をいただけます照れ


鮎のちまきやそうめんも変わっていて、どんな味?と思いましたが意外に臭みもなく、旨みほんのりで美味しかったですOK



空き時間には、関西電力の施設を見学したり、日本海と小浜藩松ケ瀬台場跡地へも足を伸ばしました。


もう少しお天気がよければ、海はもっと美しかったのでしょうね爆笑

隣接するキャンプ場はまだひっそりしていました。



用事に付き合うとは言え、軽く福井を旅行した気分ルンルン ラッキーな一日でした笑ニコニコ


ラララのリズムで、今日も素敵な時間が過ごせますように♬