おはようございます。

家族の用事に合わせて久しぶりに4時台起床、

暗くて夜みたいでした爆笑



さて先日、お友達からプレゼントしてもらったチケット🎫もあり、家族で滋賀へプチ旅行して来ました。

機会があれば行きたいなと思っていた佐川美術館‼️

期間限定の催しは、ガウディとサグラダ・ファミリア展です。


先ずは美術館のたたづまいに圧倒されました。


敷地には水庭が広がり、まるで浮いているみたいで、水面が風にゆられキラキラと美しいキラキラ


100点を超える図面や模型、、、

常設の日本画、平山郁夫展も楽しみました照れ


館内の空間も非日常的な雰囲気で、最後は最新映像を鑑賞し、バルセロナに行った気分に浸れましたよ〜

同行した母は、昔現地に行ったらしいのですが、見渡す限りシートで覆ってあり、ただの工事現場で全く印象に残っていないと申しておりました💦

今回やっと建物について知ることが出来たようです爆笑


お出かけランチは館内で、、、

湯葉のお蕎麦、初めて食べました。

まろやかな豆乳と出汁の味、今度おうちごはんでも挑戦してみようと思います




楽しい時間に感謝です飛び出すハート


ラララのリズムで、今日も素敵な時間が過ごせますように♬