おはようございます。
雨の金曜日から一転、今朝も良いお天気の朝です。

先日滋賀へ用事があり出向いた後、時間があったので雄琴温泉の方まで行って来ました。

湯元館という老舗宿でランチルンルン


❤️の食前酒が可愛くて〜


近江鴨や肉を焼いたり、


しゃぶしゃぶしたり、


一番人気の品だそうですが、豚の角煮とじゃがいものピューレ🥔は美味で、売店で売っていたのでお持ち帰りまでしてしまいましたウインク



近江米こしひかりは土鍋ごとテーブルへ、あつあつ炊き立てのご飯🍚は最高ですね照れ


おごと♨️は低張性アルカリ性温泉で刺激が少なく、肌の弱い私には最適でしたグッ


それから気になっていた、草津名物お菓子処うばがもちやへもラブラブ



家康も芭蕉もたべた姥が餅

広重も蕪村もたべた姥が餅

だそうで、、、

小さな赤福餅って感じでした。

小さくていくらでもいけてしまうので、私にはちょっと上品すぎたかな〜てへぺろ


今度滋賀に行く時は、たねやさんのテーマパーク、ラコリーナ近江八幡に行ってみたいと思っています。


皆さまからのオススメ滋賀情報お待ちしております🙇


ラララのリズムで、今週も素敵な時間が過ごせますように♬