おはようございます。


今日は快晴‼️

病院の中は冷房のおかげで適温ですが、今朝のラジオでも再三にわたり熱中症に注意を呼びかけていました。皆さまお気をつけて晴れ



さて今回の入院で自分でもびっくりしたことがあります。

読書が出来るようになりましたニコニコ


今は2冊目、500ページほどある分厚めの「四日間の奇跡」の途中ですルンルン




お気に入りのカバーと栞ラブラブ


か、読書が出来るようになったって、いったい何のことかわからないですよね💦

小学生でもない大人ですから爆笑


当たり前ですが、去年の受傷時の入院でも文字は読めていました。

でも読んでも読んでも内容が頭に入らず、おまけに目も開けていられなくなって、読むことはキッパリ諦めていたのです。


差し入れてもらった雑誌がなんとか見れた程度、、、


退職時に提出しなければならなかった書類も、自分の住所と名前をただ書いただけという感じでした。

たくさんあるいろんな説明を整理して理解出来ず、私は本当に頭までどうかなったかと情けなく感じていました。


頭の中も自分で感じていた以上にだいぶ混乱していたようです。それがきっと落ち着いたかなOK



前は座ったまま洗面台で顔を洗っていたので、肘あたりまでべちゃっと濡れたなあ〜


ベッド脇の棚は届かないので、必要最小限の荷物を枕元に置いていて埋もれるようにして寝ていたなあ〜



晴れやかな今日の空を見ながらそんなことも思い出し、10ヶ月経ってかなり平常に近づいた自分をうれしく思いますキラキラ


退院まであと数日、さらに心と身体を整えておきます照れ



ラララのリズムで、今日も素敵な時間が過ごせますように♬