おはようございますニヤリ


みなさんはちょっとモヤっとした事ありますか?


私は人と会話しててよくモヤっとすることがありますうさぎ


3種類の人種がいて


言いたいことを言うだけ言って


最後に


でもあんまり気にしないでいいからね


みたいなこと言う人いませんか?


そう言うタイプの人本当に嫌いなのですが


相手の気持ち考えないで


しゃべりたい欲望に任せて話しているというか


ただの自己満足にしか感じません汗うさぎ


他にあんまりいい例が思いつきませんが


そういうのよくあります、、、


いたってそれをやるのは同じ人


やらない人は絶対やらないですよね


それを聞いたら気にしてしまうことわかってるのに


わざわざ言ってるってことじゃないのかな


って思っちゃうんです真顔


相手のことを思って言葉を取捨選択することって本当に大事ですよね電球


次は


言わなくていいことを言わない人


ほんとに察しがいいなと思うし


本当に言わない人は最後まで言わないことを


突き通してくれますよね


それは優しさだと思います花


もちろん言わなくちゃいけないことは


そういう人ってちゃんと言ってくれるにっこり


もう一つのパターンは


逆に何考えてるかわからないくらい


しゃべらない人も逆によくわからない汗うさぎ


本当に会話にならないし


事が進まず意味がわからない人いますよね大あくび


極端な人とは関わらない方が吉だと思うのですが


本当にモヤっとしてしまいます




ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する