こんにちはウインク


今日は1人目と2人目のつわりの違いについて

書いておこうと思いました!!


1人目は女の子で2人目は男の子ですにっこり


お腹にいる赤ちゃんの性別で

食べたくなるものが違うという話を

聞いたり読んだりしたことがあるのですが


あながち間違っていないような気もします飛び出すハート


まず1人目


とにかくひどい吐きつわりでしたネガティブ


よくたべてたものは

コンビニのドリアです!

というか、ドリアしか食べれるものがない

っていうくらい

毎日のようにコンビニのドリアを食べてました昇天


当時住んでたお家の近くに三種類くらいの

コンビニがあって

旦那さんと今日はどこのコンビニのドリアにする?

とか話しながら夜中に一緒に買いに行く爆笑


とかよくありました!笑


とにかく、食べたらリバースしてしまうんですよね…


吐かない方がいいとかアドバイスをもらった時には

我慢してみたけど辛すぎて辛すぎて

理解されなくて大泣きしてしまいましたショボーン


絶対他人には吐かない方がいいってアドバイスは

死んでもしないと決めた瞬間でした泣


あと、料理なんかもうできる余裕すらなくて

ずっと寝たきりで

カフェインレスのお茶をベッドの枕元に置いておいてちょこちょこ飲むみたいな生活でした泣くうさぎ


食べなくても吐く、吐きすぎて喉切れて血を吐く、さらに目まで充血してしまうとかいう悪循環までなりました汗うさぎ


なんとそれが臨月まで続いたんですね…


ほんとに辛かった魂が抜ける


あと、サイゼのパスタは絶対吐くのに

鎌倉パスタのパスタはそんなに気持ち悪くならないという謎現象。


外食に行く時は鎌倉パスタによく行ってましたにっこり


臨月あたりのときは、

カシューナッツが吐き気止めでした!!

なんでなのかわからないですが

カシューナッツめっちゃ食べてました飛び出すハート


一番辛かったのは夜中も2時とか3時とかに

思いっきり起きて吐かずにはいられない生活ショボーン


幸いにも旦那さんは起きずに爆睡してくれてたので

気をつかう心配はなかったのですが、

つわりのときからずっとその生活で

まとめて寝れるようになったのは産後でした真顔


女の子の場合、極端につわりが重い場合がある説は合ってるような気がしますグッ


あと、朝、猛烈に気持ち悪くて吐く緑色の液体、あれほんとなんなんでしょうねネガティブ

あれもめちゃくちゃつらかったです・・・


気持ち悪いのに歩くように言われたりもして

ほんと嫌でした凝視

そんな余裕ないくらい辛いのに…って。


つわりって人によって辛さや症状も違うから

簡単にアドバイスするもんじゃないなって

心の底から思います真顔




そして2人目の男の子のつわり


最初の頃は、食べつわりが主でしたにっこり


食べたら気持ち悪くなくなるのが不思議であり

吐きつわりと違って楽勝だーって思ってました!


そしたらだんだん吐きつわりもでてきて


途中から完全に吐きつわり・・・ネガティブ


またか、と思ってると今度はMIXになり


どういう感じかっていうと


空腹で気持ち悪くなって食べるとちょっとマシになって、しばらく経つとまた気持ち悪くなって吐く


みたいな感じですオエー


でも吐かなくてもいける時があるっていうのが

1人目の時との大きな違いですニコニコ


食べれないものはあったかい白米で

これがもう家計的に大打撃ですよね…


食べられるものを探すのが大変でネガティブ


食べれるものは冷たいものばかりがおおくて

というか冷たいものしか本当に食べれない時期があって


いまは少しずつ温かいものも食べれるように

なってきましたにっこり


酢の物とかしょっぱい系のものが

とっても食べたくなりました!


とくにフライドポテトラブ

あれほんとなんなんでしょうね、、、

妊婦さんめっちゃ好きな人多いですよね

特に男の子ママさん飛び出すハート


でも健康にはあまりよくないので

ほどほどにしています昇天


1人目よりはるかに楽ですが

やっぱり気持ち悪さは地味に続くので

辛いことは辛いですオエー


とくに夕方になるともう何かするのがしんどくて

憂鬱になりますネガティブ


抱き枕早く欲しいなって思ってますピンクハート


今は分厚い布団を抱き枕風にして胃の気持ち悪さを軽減していますスター


今回は妊娠中につわりに終わりがくることを

切に願っています流れ星


ざっとこんな感じでしょうかにっこり



つわりは辛いけど、妊婦生活楽しみたいです飛び出すハート