こんにちは照れ


最近、キウイスライサーを買いました!


皮をむく必要がなく、


半分に切ってからクルッと回すと


4等分に切ることができる優れものニコニコ


付属のミニカッターでさらに細かく切って


おチビちゃんにもあげています飛び出すハート



キウイ自体はそこまで好きでないですが


沢山の栄養素が含まれているので


積極的に摂ってみようスター


というのがきっかけでスライサーを買いました


私自身、家系的なものなのかわからないですが


悪玉コレステロール値が小さい頃から


異常に高くて困っていました汗うさぎ


なるべくコレステロールが高そうな


イメージのある食べ物は少なめに


食べてきたのですが


(脂の多い肉は食べ過ぎないなど)


それでも高いんですね…


ならば減らす食事を意識的に摂っていこうと


思い始めましたにっこり


グリーンキウイ1個には、


0.6gの水溶性食物繊維が含まれているようです乙女のトキメキ


1日の水溶性食物繊維の目標摂取量は6gなので


これだけでは全く足りませんが


意識して摂取することが大切だと思い


頑張って食べていますまじかるクラウン


本当は海藻類も良いのですが


海藻嫌いなんですよね…ネガティブ


他にも、悪玉コレステロール値を下げるには


塩分を控える


飽和脂肪酸ではなく不飽和脂肪酸を摂る


脂質を控えたとしても糖質を摂る限り体内の脂質は代謝されないので


カロリーはとりつつ糖質を制限する


適度な運動


なども効果的だそうですにっこり


自分の食生活を見直すと


やっぱり水溶性食物繊維が足りないような


気がしているので


意識して献立とか考えていきたいですチョキ