地味〜に続けてますニコニコ


そもそも始めたきっかけは、演劇の練習でスクワットを取り入れ始めて、太ももの筋肉はエネルギー消費が大きいから痩せやすいって聞いたから。

プランクも教えてもらったんだけど、その時は腹筋鍛えられるやつくらいの認識だった!



それで家でもやってたら、毎週の稽古の筋トレが楽になってきて、筋肉も分かりやすくついて、成果がすぐに現れるのが楽しくてハマってきましたパー



ウォーキング、ランニング、ホットヨガ、全部手を出してみたけど、筋トレが一番長く続いたうずまき


私、本当に運動好きじゃなくて、めんどくさがりで、たぶん外に出かけて何かする系は続かない気がする笑

筋トレはテレビやスマホ動画見ながらするからほとんどめんどくささ感じないし、気が乗らない日はスクワットだけとかできるから、続けやすいのかも!


スクワットはマジで脚痩せに効きます!
てゆうか体重は変わらんのだけど、太ももの内側に筋肉がついて、引き締まって見た目が変わった!



それで、プランクが体幹を鍛えるものだと知ったのだけど、前からすごーく姿勢を治したかったので、徐々に姿勢改善トレとか調べるようになりました。


インナーマッスルとか、今まで意識してなかった筋肉が最近やっと使えるようになってきて、正しい姿勢を取るとすごく気持ちいい事を知りましたキラキラ

ヨガで普段使わない筋肉使った時の快感に近い!



これ、まだ全然維持できなくて、ある程度筋肉鍛えられてないとすぐ戻っちゃう。



今はインスタで見つけた筋トレ女子をお手本にして、体型改善を目的にちまちまやってます。

正しい姿勢と呼吸で筋トレすると爽快感があるので、義務感だけじゃなくて楽しみも混ざってきました。


たぶん、ダイエット目的だけで運動すると、どうしてもなかなか成果がついてこないから続かないんだよね。
ダイエットは食事改善ありきだから、運動だけやってても成果が出る前に挫折するタラー


筋トレは体重落ちなくても体が引き締まるので成果を感じながらできるキラキラ



あと、よく部分痩せはできないっていうけど、そんな事ないと思った。

基本鍛えたところに筋肉つくから、引き締まって痩せる。軽くはならないけど、見た目が変わる


脚まわりはだいぶ落ち着いてきたので、今は二の腕とお腹を引き締めるのが目標です。

あと姿勢!骨盤から背筋にかけてまっすぐになると、自然とあごが引けて立ち姿が綺麗になるピンク音符
維持する筋肉つけたい!



これからも続く事を祈る〜!



今日は、先週の半分余ってたトマト缶消費で、サバ缶のトマトカレー煮を作りました。


あは、筋トレでたくさん語ってしまった。
言うほど全然鍛えられてるわけじゃなくて、自己満足のレベルです笑