こんばんはニコニコ

GWももう終わりですねえーん
そういえば我が家はGW初日にちっちゃいエビが6匹家族の仲間入りしました🦐
息子が友達とザリガニ獲りをしていてエビもいたとびっくり
偶然にも6匹でエビーンズ笑
エビーンズは死んじゃうとかわいそうなのでもう少ししたらリリースしようと思います。

  VVS東京ドーム4/21(日)旅の記録♬

新幹線

今回の旅は思い切ってお友達に声をかけてみたところ、同じ新幹線で行けることにピンクハートハート

念願が叶いましたキラキラ



お友達のジャックマちゃんがかわいすぎてピンクハート
私のおさるは何も身につけてなくて隣りに並ぶと何だか不憫な感じだったのですが、お友達が丁度可愛いチャームをプレゼントしてくれたお陰で一気におしゃれおさるにキラキラ

それにしても「ち○び隠れて丁度いいね」の一言に大爆笑だったよw

こっからジェシーの「ち○び」が始まってたんだな〜笑

とにかく楽しい新幹線旅であっという間に東京に着いちゃった爆笑


東京駅

ここでお友達とは一旦お別れして「慣声の法則」以来1年ぶりに学生時代のお友達と合流ニコニコ

打ち合わせもしていないのに、お友達はオレンジの上着、私はオレンジのスカートでオレンジ推しの人達みたいだった爆笑


東京駅のポケモンストアに寄って子ども達にポケカのお土産を買うはずが、結構レジが並んでいて予約していたファミリークラブ展示スペースに間に合わなそうだったので断念悲しい

東京駅限定の駅長ピカチュウとかきょもの衣装替えスペースにも飾られていたミュウのぬいぐるみがかわいかったなニコニコ


ポケモンGOのジムにもなっていたのでフォトディスクを回したかったけど、不具合でこの日は起動できず、こちらもまた断念悲しい


ファミリークラブ展示スペース

実はファミリークラブ展示スペースに申込んで当選したものの、当選するまでずっとポップアップストアの申込だと勘違いしていて、当選メールをよくよく読んで初めて「ファミリークラブ展示スペースって何だ??」ってなったのですアセアセ

よくわからないまま行ったけど結果的にものすごく楽しかったから行って良かったルンルン

アンセムMVの「UNIVERSITY SixTONES」の旗?や会報誌で作成したドリンクボトルやポスター等等色々展示がありましたラブ

ただ、渋谷に着いてから道もよくわからずGoogleナビを起動させて歩いたものの、坂を上ったりとなかなか遠くて結構疲れましたアセアセ


そして場所はごく普通のビルで地下に降りて行く感じでそんな広くないスペースだから1時間もいらないかなとも思ったけれども色んなグループの展示があったりで楽しくて結局時間ギリギリまで見てましたくるくる


SixTONESやSnowManのサインも初めて見たかもキラキラ

お友達と大変失礼ながら、「しょっぴーって筆記体書けるんだね」ってビックリしてみたり爆笑



SNSに載せていいのはこのスペースだけでしたが、写真撮影は結構OKで、気が付いたら300枚近く写真撮っていたかも爆笑

そしてこの写真のハートのレターBOXにせっかく来た記念に…と思ってジェシー宛に初めてファンレターを書いて出してきましたハート


ライブ前の金曜日の夜に家族にバレない様に夜な夜な1時までファンレターを書いたという…爆笑

昔、中?高校生?時代にニノに書いた時以来のファンレターで何書いていいやら分からず、「ファンレターの書き方」でググったりしながら、ビジネスライクな出だしになったりと夜中なのもあってグダグダな内容になったりもしたけど、とりあえず2枚程に自分の想いをぶつけてみましたw

ジェシー読んでくれるかな??


映像では「慣声の法則」のときの映像も流れたりしてこれからライブに行くのにテンション上がりましたキラキラ

ファン層はライブデーだったのもあるのかライブTシャツ着てたりするスト担多めな感じでVTRにSixTONESが出る度に沸いてました笑


ランチは洋麺屋五右衛門へ

本当は赤坂の五右衛門に行きたかったのですが、時間もなかったので渋谷本店の五右衛門へ〜パスタ

渋谷の五右衛門もライブTシャツ着たりしているスト担さんをチラホラ見かけてみんな考えることは同じなのねって思いました爆笑

超偶然にも別のお友達にもお会いできたしキラキラ


私は学生時代にパスタ屋さんでバイトしていたのですが、そこは五右衛門系列のお店で。

当時近くに五右衛門が新規オープンした時にはヘルプでバイトに行ったりもしていたので懐かしさもあり、実はずっと五右衛門パスタが食べたかった夢が叶いましたキラキラ


Bセットにしようか迷いに迷ったけど、量が多そうだったので、慎ちゃんがブログに載せてた「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」にしましたナイフとフォーク

バイトのオーダーのときの略語は確か「タラカルボ」だったような?

そして当時結構な割合で「フォーク下さい」って言われた記憶はあるナイフとフォーク

濃厚かと思いきや思ったよりあっさりしていて美味でした飛び出すハート



いよいよ東京ドームへ

ランチ後にごはん屋さんのビルのトイレが空いてたのでライブTシャツに着替えて、地元が寒かったもんだからヒートテックを着ていた私は東京着いてから暑くて暑くてヒートテックを脱いだらめちゃくちゃ爽快でした笑い泣き
それにしてもライブTシャツ着るとスト担であろう方々からバンバン視線感じてちょっと恥ずかしかったなデレデレ

あとあと東京ってやっぱり外国の方が多くて五右衛門でも隣りの席の人はフランス語で喋ってたりもしたんだけど、衝撃的だったのはスクランブル交差点のど真ん中で赤信号になりそうなのに平気で立ち止まって写真撮ったりしていたことですびっくり
日本のスクランブル交差点って物珍しいのねびっくり
でも途中で雨が降ってきて傘さしたりもしていたし、危ないよねーショック

東京ドームにて

乗り継ぎの電車で段々team SixTONESが増えて行くのが何だか嬉しかったなニコニコ
降りる頃はみんな仲間みたいな笑

ドームで、新幹線に一緒に乗ってきたお友達と「慣声の法則」の時に初めてお会いできたお友達とも再会出来て一緒に写真撮影カメラ
ライブの度にこうやって会えたら嬉しいなルンルン
お友達の素敵なデコうちわも見せてもらえて感動でしたラブラブ
また会えますように流れ星




ドームに向かう頃から小雨が降ってきてやっぱりSixTONES=雨なんだなと傘

色々と写真を撮りたかったけど、ペンラが壊れたら嫌だし…と結局外では最後までペンラを出さなかったがためにペンラとの写真が1枚もありませんでしたガーン


一緒に入るお友達と夜ペンラを首にかけて写真を撮ったら顔がペンラ色に染められてヒドイ写真になるかどうか検証するはずだったのに結局しなかった悲しい

予定だとジェシ担と慎太郎担でペンラに照らされてガチャピンムックになるはずだったのに爆笑


小雨だったので、私も含めて結構みんなグッズのタオルを頭からかぶってました〜!実用的キラキラ

色々と写真撮りたかったけど、雨だとやっぱり写真撮りづらくてドームの写真は少なめに悲しい


そしていよいよSixTONESライブのスタート…ラブラブ

長くなったのでライブの話しはまた今度バイバイ