福岡2日目、最終日。
朝から太宰府天満宮へ。この日は昨日の快晴から一転、雨降り。

太宰府まで電車で向かいます。
レトロな感じの電車がかわいい。


太宰府駅


駅に着いたら雨が結構降っていました。雨雲レーダーを確認すると1番のピークの雨のようだったので、とりあえず喫茶店へ。いただいたのは抹茶と梅ヶ枝餅。


天満宮の入口。


参道を進みます。


雨だったので人は少なめでした。


すごい生命力の木を発見。


帰りはバスで博多駅に行きました。

ランチは博多駅にある餃子屋 弐ノ弐ですませました。スパイスなのか独特の味が私は苦手でした。


その後、ホテルに戻り荷物をピックアップし空港へ。


福岡旅行おしまい。