2024年2月11日日曜日

今日はアユタヤ観光してバンコクとアユタヤの間くらいまで戻ります。


朝、チェックアウトする前に車で遺跡を見に行きます。駐車場はGoogleマップで確認済。


8:00ワットプラマハータート


朝は人も少なく気持ちが良かったです。


頭より下からカメラは撮らないといけません。


アユタヤの至る所に売っていたスイーツ。

いたのようなこのカラフルなものを、クレープの生地のようなもので巻いて食べます。シンプルで美味しくコーヒーに合いました。

ロティサイマイというみたい。


8:30 ワットプラシーサンペット


広く遺跡にやってきた感じがします。


日差しも出てきました。


朝日と撮れました。

暑くなる前に朝回るのはオススメ。


遺跡近くのマーケットではお土産が売っています。どれもバンコクにもありますが値段がこちらのが安いです。


バンコクとアユタヤに行くならアユタヤで買うのがいいかも。


遺跡はもっと回る予定にしてましたが、2つ回ったところでどれも同じに見えてきたので、一旦ホテルにもどります。


チェックアウト後に、

ワットヤイチャンモンコンへ。


ここは中心から少し離れていて車でないと行きづらいのかタイの方が多かった印象です。


このお花南で国を感じました。


この後、アユタヤシティーショッピングモールへ。ここの銀行は日曜日なのに開いていて両替できました。レートもバンコクと変わりません。駐車場も大きくお店も沢山あります便利です。


バンコク方面に戻り、

15時半Rachakram Golf Clubの宿泊施設にチェックイン。ゴルフ場の真隣です。

周りは何もないので、ゴルフのレストランでテイクアウトし部屋で夕食を済ませました。


5日目おしまい。