2024年2月9日金曜日

今日も1人行動の日


朝からタイ料理教室を予約しました。

駅で待ち合わせをして他の生徒さんと市場で買い物へ。


唐辛子は小さいものが辛いそうです。


チキンたち。黄色と白いのがありました。


市場の後はトゥクトゥクで教室へ。


綺麗に材料が用意されています。


これはトムヤムスープの材料。


トムヤムクーン


パッタイ


グリーンカレーとマンゴースティッキーライス。


一緒に参加の生徒さんはフィリピンと韓国の方でした。皆さんフレンドリーで楽しかったです。


午後はホテルに戻りビクトリーモニュメントの辺りをぶらぶら。


写真ビクトリーポイントの屋台たち。一年前とお店はほとんど変わっていませんでした。


料理教室は楽しかったですが、英語でのやりとりなので普段使わない私はとても疲れました。


3日目おしまい。