2024年2月8日木曜日

主人は仕事なので1人行動の日。


朝は主人のタクシーに便乗してワット スタット テープワラーラームへ。拝観料は100バーツ。


中も外も見応えがありました。


30分ほど滞在しました。

次は10分ほど歩いてワットラーチャボピットへ。


こちらの屋根は紺基調でした。

建物の中には入れませんでした。


このまま歩いて10分ほどのチャイナワールドへ向かいます。


写真右、ピンクのビルがチャイナワールド。建物の中は布(生地)屋が並んでいます。


最上階のお店が一番安かったように感じます。

フードコートの目の前です。


買った生地はこちら。


お店により単位がメートルだったりヤードだったりしました。


生地を買ったその足でサンペーン市場へ。


こちらは市場へ行く途中のKimono Houseというお店。安価な印象ですが、生地は薄いものが多かったかな。


通りにある他の生地屋さん。


オンアン ウォーキングストリート。

お天気が良く暑かった。


壁画アート。


サンペーン市場に到着。


市場内は狭くて人が多くて、バイクも後ろからやってきたりします。


アクセサリーや髪飾り、ワッペンや子供服、タンブラーなど色々ありましたが買いたいものには出会えませんでした。


14時、荷物もあり疲れたので一度でもホテルに戻ります。近くのバス停から204のバスに乗りホテルへ。15時、ホテルで休憩。


16時ホテルから10分ほどのビクトリーモニュメント方面へ。Center oneにてピアス4個を80Bahtで購入。


地下はネイルショップが何店舗もあり、ジェルネイルを足と手合わせて700バーツでしてもらいました。


ネイル後、屋台でガパオライス、鳥串2本を購入しホテルのお部屋で食べました。


帰り道のキングパワーでは旧正月の飾り付けされてました。


ピンクの龍、可愛いのでパチリ。


2日目おしまい。