2024年2月7日水曜日。電車で羽田へ。


9時に羽田空港国際線ターミナルに到着。

スーツケースを送っておいたので受取りへ。2階に宅急便のカウンターがあるのを知っていたので行ってみるとそこではなく受取りは3階との事。Aカウンターの前にありました。


荷物を預け、手荷物検査と出国審査へ。

空いていたので合わせて5分ほど。


9時半ごろラウンジに到着。114ゲート近く。

カプチーノと小さなサンドイッチをいただきました。


人は少なめでした。


出発は15分ほど遅れました。

定刻にバンコク到着。


バンコクの入国審査は長蛇の列で30分以上並びました。


入国検査後、荷物は既に出ていました。

空港から出て、ARLにてRatchaprarop駅へ向かいました。電車の中では日本語もちらほら飛び交っていました。


駅からは徒歩10分ほどでホテル着。宿泊はランナム通りにあるPicnic hotel。前回は道路真向かいのホテルでした。



夕食は近くのBaan Ajarn Thai Restaurantへ。

入るとタイ人はおらず外国人のみ。

グリーンカレーオムレツ、蟹チャーハンを注文。美味しいかったです。


が、、、夜にグリーンカレーは体質的にダメなようで消化に時間がかかるのか、なかなか寝付けません。胃の中にグリーンカレーが残っているのを感じました。


春節の時期だったのでこんな看板がありました。


次回のためメモ。

楽天プレミアムカードの海外旅行保険は自動付帯と利用付帯があるようで、念のため利用付帯もつけようと京急の切符をカードで購入しようとしましたができませんでした…。京急はカードでは切符は買えないそう。


1日目おしまい。