今日は帰国日。

マカオから香港に戻り帰国します。

朝食はホテルのバイキング。

ホテル前の道ではマカオグランプリの練習をしてました。チケットを購入していない人は見えないように外から道路が見えないようにシートで覆われています。なので音だけ。

出発まで少し時間があったので、ホテルの隣にあるフィッシャーマンズワーフを散策。朝だからか人はほとんどいません。

香港に戻る橋。後でバスで渡ります。

宿泊したレジェンドパレスホテル。

マカオグランプリでいくつか道路が封鎖されていたので早めにタクシーに乗りマカオ出入国ターミナルへ向かいます。道路はとても混んでいて早く出てよかったです。一時全く動かずひやっとしました。途中、中国ぽい建物たち。

マカオに来た時と同様、マカオで出国審査を受けてからバスに乗りました。

香港口で入国審査を受け、空港へ向かうB4バスに乗ります。看板にミッキーマウスがいます。

マカオから香港空港のチェックインをして乗車するバスもあったのですが、チェックインが10分遅く利用できませんでした。時間制限があり、料金も高めなのでよっぽどの荷物がなければ使用しなくてもいいかなと思いました。

香港空港に到着。

香港航空は混んでいて満席でした。

203という遠いゲートです。空港内をモノレール移動します。香港到着時はバスでの移動でした。深夜だったからかもしれません。

乗って帰る飛行機。14:55に出発です。

ディスプレイはありますがエンタメは一切見れません。

成田には20時ごろ到着しました。

香港、マカオ旅行おしまい。