朝食はホテルのバイキング


ホテルをチェックアウトし荷物を預けて、歩いてゴンピン360ケーブルカー乗り場へ。


切符売り場は現地購入、バウチャー、事前オンラインチケット購入とそれぞれレーンが別れてました、バウチャーを持っていたので現地購入よりは列は短く済みました。一番早いのは事前オンラインチケット購入だと思います。


バウチャーからチケットにするのに20分、乗るまでにさらに30分かかりました。混んでいるので相乗りです。


ゴンドラに乗るとどんどん上がっていきます。


お天気も良かったです。


11時半ごろに頂上到着。

レストラン、お土産屋が並んでいます。


少し歩くと大仏と門が見えてきます。


大仏までは階段を登ります。


階段登ったところです。


高台なので景色も良いです。


大仏の中?にも入れますが撮影は禁止でした。エアコンが効いていてちょっとした休憩になります。


大仏から15分位歩いたWisdom road。


Wisdom roadから帰りがけに見える大仏。


縁起の良さそうな言葉たち。

日本語の意味だと快楽はHappinessなのかな?

と思ってみたり。


富貴もfortunesなのかー。と思ってみたり。


滞在時間は1時間と少しだったと思います。この後に私達はマカオに行くので、ゆっくりはしませんでした。


帰りのケーブルカーは空いてました。

一緒に乗ったドイツ人一人旅の方と話しながらケーブルカーを降りました。


ケーブルカーを降りた後は、荷物をホテルに取りに行きマカオへ向かいます。


続く。