バンコク5日目。
まずはワットアルンに向かいます。

BTSのVictory point からSala daengに行き、MRT Si LomからSanam Chaiへ。

駅からThaTienまで10分ほど歩き、水上バスに乗ります、

対岸に渡るとそこはワットアルンです。

Wat Arunの受付で100Bを渡すと、お水がもらえます。この日は暑かったので助かりました。

午前中早めに行きましたが、すでに暑い。

30分ほど散策して、ホテルに戻ります。

Wat Arunから水上バスでRajineeへ。行きとは違うルートで帰ってみます。

Ratinerà から5分ほどのバス停Pak Khlong Talat Flower Marketから73番のバスでOpposit soi RangNamまで乗りました。そこから歩いて10分弱でホテルへ到着。うまくバスを利用すると乗り換えなくて便利です。

早くにホテルに戻った理由は、この日だけホテルの宿泊を延長したので、部屋を変わる必要がありました。11時のチェックアウトのタイミングで部屋を変わります。

部屋を変えた後はホテルから10分ほどのジャッキーレストランで主人とあんかけそば、汁なしワンタン麺を食べました。

ヌードルとしてはお値段高めですが、ミシュランにも載ったお店なので味は良いと思います。

手前の汁なしワンタン麺は薄味で好きでした。

その後は洗濯物を取りに行ったり、スーパーでお買い物したり、ちょっとしたお土産を買ったりとホテル近くで過ごしました。

夜はホテル近くのシーフードレストランKiang SeafoodでTom yam seafood, プーパッポンカレー、エビ春雨、空芯菜炒めをいただきました。

美味しかったけど、食べすぎました…。

主人はビール、私はお茶を飲んで1500バーツほど。

外の水槽にはエビ、シャコなどがいました。

明日からはバンコクを離れホアヒンへ、レンタカーで向かいます。