初日、車で羽田空港へ向かいます。


5:15 駐車場P3着。

予約なしでもすんなり入れました。

6:15 発の飛行機だったので、コーヒーだけラウンジで飲み搭乗。


沖縄9:05着。

レンタカーのお迎えバスに乗りタイムズカーレンタルへ。空港からも近いので楽でした。

9:30出発。


前日に高原ゴルフクラブを予約していたので、途中のうるマルシェによりランチを取ります。

うるま市民食堂にてカジキバター焼き定食とイカ墨のスープ定食を注文。

うーん、どちらも私達には合わずでした。

スープはこんな感じ。出汁の味がせず、臭みもありました。たまたまなのかしら。



12:30ゴルフスタート。

直前まで雨が降ってましたが、奇跡的に曇りに。水捌けが良いのか靴も濡れずに済みました。

ドライバーも打て程よいショートコースでした。



プレー後は名護に向かい、チェックインを済ませ焼肉こうちゃんで夕食。人気店のようで電話して16時半から一時間くらいならと急いで行きました。美味しかったー。

とりちゃんのを鳴らして店員さんを呼びます。



食後はパイナップルランドが目の前なので、寄りましたが閉園間近でした。試飲をしてしまったラムだけ購入。本当はパイナップルが欲しかったのですが、見つけられず…

どうしてもパイナップルが食べたいとこの後イオンでパイナップルを購入し宿へ戻りました。


今回はほぼ雨の予報ですが、1日目は雨降りながらも、あまり濡れる事なく過ごせました。


1日目終了。