3日目は雨予報。

朝から雨が降ってます。


朝食は和食をチョイスしました。


卵は土佐ジローだそうです。

しらすたまごごはんにして美味しくいただきました。


チェックアウト後は雨ですがせっかくなので足摺岬へGO。


中浜万次郎像。


足摺岬灯台。

歩いて灯台まで行けますが、悪天候のため行きません。


この後は四万十川の沈下橋を見に行きます。

佐田沈下橋。


なんとか雨は止んでくれてます。

奥の霧が良い雰囲気でした。


沈下橋のあとは空港に向かいます。


途中、道の駅ビオスおおがたによりました。ここは海に向かって公園になっています。

ここで、天気は回復してきました。


せっかくなので30分時間をもらい、ジョギングしました。


橋を渡ります。


先に進んで行くと浜辺に出ます。


5キロほど走りました。


足った後はお昼食べるところを探します。

主人がうなぎが良いというので、帰り途中にあるうなきちへ。


うな重並です。

美味しいけど感動はなかったです。


少し遅めのお昼を終え、高知市内でお土産を買うためにファーマーズマーケットとさのさとによりました。ここで買ったしらすがすご〜くふあふあで美味しかったです。


こちらは食べちゃった後なので中身は空。しらすとえびが半々くらいでご飯にかけてもパスタにしてもとても美味しかった。



そしてレンタカーを返却し空港へ。


龍馬さんに見送ってもらい帰路へ。

高知旅行はこれでおしまい。楽しかったニコニコ