はじめまして、ワーママ公務員の月ちゃんです。
モラハラDV夫から逃れたい、自分を解放したい一心で育休中に公務員試験受験鉛筆
資格なし・取り柄無し・人脈なしでも受かったチロリン村役場
2人の子どもを育てながら地方公務員として奮闘中ですサーフィン




わたし流仕事術の紹介

 

 

たまには?

真面目な仕事のハナシ凝視




ついこの前管理職向けのお話しをおこぼれで聴く機会がありました


人材育成についてなのですが


公務員という職業になりたくてなった人と公務員という職業に向いている人柄だからとか公務員の仕事のやり方や考え方が自分に合っているから公務員になった人では指導の仕方を変えなくてはいけない



色々書くと長くなるので

端折ります🤪 



要するに公務員になることがゴールの職員と何をやりたいかというゴールの先がある職員では同じ指導方法をしていてはまずいよって話なんだと理解しました


ゴールの先を見せる指導


まだ階級的に指導する立場ではないけれども

子育ても同じだなと思いました煽り




今年の目標に

コーチングの勉強も入れよっと昇天




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する