TODAY'S
 
親子クッキング

 

柴咲コウさんのYou Tubeをみていたら

長女が「私もお料理したいな〜。」と

道産Dinner 

 

 

 

 

ごろっとしたじゃがいもの映像をみたせいかメニューは“コロッケ”を作りたいと長女からのリクエスト。

 

 

久しく家で揚げ物をしていないし、ここのところ体重増加がきになるので揚げないコロッケを作ってみることにしました。🐷

 

参考にしたレシピ

 

揚げないひとくちコロッケ つくおき 

 

 

ベーコンをベーコンビッツに変更★

塩分はベーコンビッツで十分なので塩は入れませんでした。

 

娘の好きなコーンも少し入れてみました照れ

 

 

 
 
 
コロナ禍でお天気が良いのに行ける場所もなくほっとくとゲームばっかり。
 
そんな様子にイライラしてしまう。
 
読書とか工作とかもっと別のことをして欲しいけどそれも散々やったから仕方ないよね。
 
一緒に料理をしていると色々とお話ができて、学童のことや最近発見したことの報告や不思議に思っていることいろいろ聞くことができました。
 
長女、自分のルーツを調べてみたいらしいです。
自分が生まれるずっと前のご先祖さまがどんな人たちだったのか気になるそうでさっそく食事の後曾祖母に電話で聞いていました。
 
面白いね。ニコニコ 
私が小学生の頃そんなこと考えてもみなかった。
 
 
 
長女の新学期の準備を手伝いつつ宿題のチェック。
夏休みのレポーから彼女なりに“母”を分析してくれている様子がうかがえました。
 
 
 

 本日の献立

  • 揚げないひとくちコロッケ
  • キャベツの千切り
  • 五穀米
  • しじみのお味噌汁
  • もずく酢
  • パイナップル
 
ごちそうさまでした。おねがい