\アメトピに掲載されました/

お願いわーい
掲載していただき
ありがとうございます⭐
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
新型コロナワクチン接種

 

副反応の様子

ブログでもたくさんの方が

書かれていますね。

 

私の周りでは

接種部の痛みや倦怠感を感じる方が

多いように感じました。

 

 

私自身は、医療従事者等の枠で

ファイザー社製のワクチンを

6月の下旬に1回目、

その4週間後に2回目を接種しました。

 

 

 

:1回目接種:

 

謎の食欲増進

 

なぜか接種後からお腹がものすごくすいて

夕食をいつもの2倍以上食べても満腹にならず

副反応に備えて買い置きしてあった食料も

全て食べ尽くしてしまう程でした。

 

ただの食いしん坊なんじゃない?

えー

と思われるかもしれませんが、

自分でもビックリするぐらい

食欲を抑えきれませんでした。

 

ほんと、なんだったんだろう…

副反応??

もぐもぐ

 

一種のストレスですかね…

コロナ過食という言葉がある程ですものね

 

 

副反応は

接種部位の痛み
 
1回目の副反応は、
翌日に接種部が少し痛かったです。
 
帰宅後は接種部に絆創膏も何も貼っていなかったし
接種したことも言ってないのに次女が接種部をゴリゴリ押してきたのが原因?
夜も寝ながら私の腕を触っていました。
びっくり
 
 
:2回目接種:
 
発熱と倦怠感
 
2回目の副反応は、かなり構えていましたが、
ちょうど接種から1日経過した頃からいつもより少し熱が高くて37.5度でした。
熱が高くなったからか倦怠感もありました。
 
 
新型コロナワクチンの接種後は
特別休暇がもらえますが仕事が溜まっていたので
この日は在宅ワークで1日過ごしました。
これは在宅の良い例ではないけれど、
背に腹は代えられないですからね。
グラサン
 
副反応は思っていたよりも軽く
2回の摂取が終わりました。
 
💉
 
新型コロナワクチン
個人的にはアンチです。
 
日本国内では2回目の接種が終わっても
マスクを外すこともできないし
自粛自粛でメリットが無いと思ってしまいます。
 
 
ただ、職業柄新型コロナワクチンの住民接種に携わったり災害が発生すれば避難所に配備されるので打たないという選択肢は無かったです。
 
これからこどもたちの接種も悩みますが、コロナ禍でも学童や保育園に行かせないと生活が成り立たないので、集団生活をする上で避けられないと思います。
 
 
 
時の流れに身を任せて
打てるときに打てるものを打つ
そうするしかないのかなー。
もぐもぐ🍟
 
我が家は実質シングル家庭なので
とりあえず私に副反応が出なくて良かったです。
 
おしまい。