夏休みだけどステイホーム🏘


保育園は希望保育なので、今年はこの期間に私も厚生休暇を取りました。

民間と違い地方公務員は夏休みの期間は短いけれど、自分の休みたいときに休暇が取れます。

係内での調整や議会対応などで、タイミングを逃す職員もちらほらいますが、旅行会社の繁忙期とずらしてお休みが取れることもありお得に海外旅行に行くなんて方もコロナ禍でなければ珍しくはないです。

ちなみに、私の勤めている自治体は6〜9月の間で3日間取得できます。



おうちでゆっくり過ごす夏休み。


シッターさんにお願いをして3歳の娘が借りたい本、私のリクエストとシッターさんのオススメの本を混ぜて図書館で本を借りてきてもらいました。


なつやすみのえほん❶(読書記録)


第一弾はこんな感じです。


絵本の読み聞かせボランティアもしているシッターさんのオススメのぽかぽかおふろのシリーズ、すごく気に入ったようで何回も読んで覚えてしまただいふくちゃんでした。