みんなの投稿を見る

 

 いよいよ来週から職場復帰します。

今週中にいつ復帰するか電話をしなくてはならななったので、今朝回答の電話をしました。

5月末までなのか、来週からなのか…

保育園と学童保育の調整もできてひと安心。

来週から段階的に通常運行していく予定だそうです。

シッターさんも予約できたのでなんとかなるかな。


子どもを授かってから周りに迷惑を掛けてしまうこと、頭を下げなくてはならないこと、増えた。

正直、それがキツイ。

もしも、誰かに子どもを生むことを悩んでいる(お腹に宿っている状態ではなくその前の段階でね)と言われたら…。

今の時代、いろいろと考え出すと子どもを持つなんて正気の沙汰じゃない!と思ってしまう。

責任はもちろんあるけれど、考え過ぎは良くないと思う自分もいる。

結論として、2人に出会えたことは幸せだ。


子どもたちが親になる頃には、明るい気持ちで子育て(家庭)と仕事の両立ができるようになっていると良いなー。

アフターコロナの働き方改革に期待。


飛行機飛行機飛行機


昨日の我が家はイタリアンイタリア

鯛が安かったのでアクアパッツァに♡

カオマンガイで炊いたごはんの余りをマッシュルームおにぎりにしました。



マッシュルームおにぎりは、はなちゃんの七五三のときにケータリングしたイタリアの家庭料理のお店のまねっこ。

ケータリングのおにぎりはリゾットにトリュフ塩でおにぎりにしてありました。
とりあえず、この自粛生活が終わったらカルディ行きたい!
真顔

トリュフ塩ゲットだぜ。
ニヒヒ


ランニングランニングランニング


しばらくブログをお休みします。

はなちゃんが保育園で作ったお雛様。
先生から頼まれてクラスの皆のお花を1人に2つずつ折ってあげたんだって。\(^o^)/