釣りに関しては雨は好きな方です☔️
好んででは無いですがアングラーも少なく
自分にとってはメリットしかないです😊


先日の雨でも決行です🪣🎣


最初のポイントは案の定この雨でいい感じに
濁りが入っててベイトもわんさか✨✨(*•̀ᴗ•́*)


それを捕食するセイゴも大暴れ🤣


それに釣られて私も大暴れ爆笑


しかしベイトが小さすぎて10cmのルアーに
合わないのか毎回アタックしてこない💦


結局落ち着くまで粘ったけど上がって
来たのはこの1匹のみショボーン



朝マズメから多少の雨は降ってましたが
晴れ間もあるのでカッパ来てると
暑くて脱ぎましたスーツ
(結局、それ程降らなかった)


ナブラも落ち着き場所移動🚙 =꒱‧*


2度目の再現釣行↷🐟


やはり当たりは多いけど掛からない💦

小移動しながら元のポイントへ移動中
アクシデントショボーン

濁りが凄く肘下が全く見えない状況で
高さ30cm位の岩に足を引っ掛けてしまい
ウェーダーにダメージを付けてしまった。
ゆっくりと伝わる不快感...🐌
足元まで来ると、皆さんも経験ある
グジュグジュ感てへぺろ
(靴の中で靴下と足を洗ってしまってます🧦)


結構山の中を藪漕ぎしても問題無いレベルの
強度あるけど流石に岩肌には
勝てませんでしたわショボーン



そんな不快感を感じながらの↷🐟



その中でこの子が来てくれましたが
小さかった笑い泣き




濁りが入ってるので警戒心もなく竿先迄
追いかけて来て水面でバフッっとして
終わりなんかもあり
より丁寧にルアーを引いてこないとあかん💦


辛抱強く投げてるとようやくいい感じの魚が
ヒットしネットイン寸前でオートリリース🐟‪˜˷


60位のフッコでしたえーん
(ある程度のパターンが読めてきた感じ)


水面を漂っていた玉虫を救助しましたが
寿命かなぁ〜キョロキョロ
羽を広げたりしてたけど
飛びそうに無かったので草木の所に避難ショボーン




昼前迄粘ったけど納竿↷🐟


片付けして車に乗り込んだ途端爆雨☔️


視界も厳しくオートワイパーもマックスの
速さで動いたりするしびっくり(洗車機でした)