日曜日の夕まずめ🌇



思い出しても夕まずめは3回目かと思う照れ



理由としては朝に行けなかったからてへぺろ



夕まずめと言っても昼過ぎには現地到着🚗³₃



相変わらずの人の無さ😅

(数回程竿垂れた所やけど)



時間的な要因もあるが、

釣れてない場所なのもあるえー



1時間程様子見てたけど

誰も釣れて無い感じ💦

まぁ、ココに来たので取りあえず

竿振っときますか( ˙-˙)🎣‬......



追風6m/sって感じなのでキャストには

問題ありませんニコニコ



すぐ近くに釣り人1人居ますが

何かひっきりなしにキャストしてます↷🐟



何かを狙ってのキャストって感じえー



1時間程して釣れないのか諦め……



すると、声掛けられましたわびっくり



「すいません。ちょっといいですか〜!

何狙われてますかぁー?」



『サゴシとかシーバスなんですけどね』

(内心釣れんけど……)



「何かその辺で4、5匹泳いでるんですけど、

シンペンやジグとかミノー投げても

何も反応無いんですよ〜」

(知らんがな〜なんて思ってませんよてへぺろ



「そうなんですか〜!

(適当な返事だったかも😭)



「銀色の魚体がたまにギラッとするんですけど何ですかね!?

「私、もう終わるんで狙ってください❣️」



『あっ、ありがとうございます!!

(そんなけ叩いた後では釣れませんよ親分)




ってな感じのやり取りを少し……




確かに水面直下辺りを70位のが泳いでるけど

捕食の為では無い感じ😅

ベイトも水面をぴちゃぴちゃしてるけど

追われてる感じでは無いし……

(20cmくらいの細身のベイト)



流れ込みの所なのでキャストしながら段々と

なんの魚か分かってきましたわルンルン




サクラマス系のマスじゃ無かろうか∘ꠋ⢌ᗦ#◃




すると、違うアングラーがなんの挨拶も

無しにポイント付近をキャストし始める 

∑( ; ᐛ)ナニヤッテンダオマエェ!?

(しばらくして帰ってった)




キャスト(練習)しましたがベイトに

ゴツゴツ当たったりたまにガツンとした

当たりもあるので身体に触ってる感じ💦




コレは口使わないので投げるの諦め近辺を

ウロウロと調査して終了🪣🎣




結果はこんな感じグラサン

ピンポン玉𓆡




ヤマカガシ🐍

(撮影の為にちょっと待ってもらいました)




ストレス発散出来たし良かったですよ😊




※※もう少しで地元に釣具屋-𝙊𝙋𝙀𝙉-

(滋賀のお店は出来た時に行ってます)