閲覧、いいね、フォロー
ありがとうございます
ラブラブ


○採卵周期のお薬○

D3〜毎夕食後にクロミッド1錠(D13まで)

D6、D8、D10、D12にゴナールエフ150単位



D14の診察に行ってきましたニコ

今までD14での採卵が多かったので、

排卵してないかが心配でしたアセアセ


そして今回もお腹の張り感が強いですショック

個数少ないのに…

なんでかなー?

気分的にそう思い込んでるだけ?

と思っていましたが、

16回目の採卵周期にして

『子宮筋腫の手術とかで癒着してて

 その関係で張り感があるのではびっくり

と思い、勝手にそう考えることにしました笑



受付→採血→エコーあしあと


エコーでは排卵した様子はなく安心しましたキラキラ


血液検査の結果が出るまで待ちます。

受付から40〜50分後くらいに呼ばれました。



おじいちゃん『ちゃんさん、採卵周期ですねー。

 お待たせしました。

 卵胞も育ってきていて、

 E2の値も上がっているので、

 この数値だと2日後が採卵になります。

 大丈夫ですか?』


宇宙人くん『はい』


おじいちゃん『では今日の夜に点鼻薬、

 明日排卵防止の坐薬を入れてください。

 処置室でもらってくださいね。』


採卵日はD16に決まりました!


前回は3個ずつ卵胞の大きさを

記入してくれていましたが、

右の1つは脱落してしまったようです悲しい

LHは爆上がりしてなくて安心しましたニコ


その後、麻酔の話になり、

いつものように局所麻酔をお願いしましたが、

右の卵巣が奥にあるから

麻酔が効かなくて痛いかもしれない…

言われました不安

前のクリニックでも

奥にあるとよく言われていて、

採卵時にお腹を押されることが

よくありました。


元からなのか筋腫の手術の影響かを

聞いてみたところ、

右の卵巣は子宮の奥にある。

手術の影響で癒着してそうなってるのかも

しれないね

とのことでした。


……。

採卵くらいサラッと終わらせてくれよ…

めっちゃ試練与えてくる泣き笑い

まぁ右の個数は今回2個なので、

個数が少ない分いいのかもしれませんが真顔

いや、でもできるなら

左右合わせて10個くらい採れる身体で

いたかった…悲しい


診察のあとは処置室で

採卵日までの流れの説明や

排卵抑制の坐薬をもらったりしました。

その際に看護師さんからも

(卵巣が)奥にあるから、

麻酔効かなくて痛いかもしれないアセアセ

と言われました


恐ろしいこと何回も言わないで泣き笑い

16回目の採卵なので慣れっこですが、

今回のように痛いかもと先生と看護師さんから

言われたのは初めてなので、

少し怖くなりました笑


でも今のクリニックでは

採卵時にめっちゃ痛いと思ったことは

ありません。

麻酔がじんわり痛い…

と思うくらいですニコニコ

今回も無事終わりますようにアセアセ



採卵までの予定


◎採卵2日前
 •22時 ブセレリン点鼻薬
              右→左→右 合計3プッシュ

   •23時 ブセレリン点鼻薬
              右→左→右 合計3プッシュ

 
◎採卵の前日
 •7時 ボルタレン坐薬(排卵抑制)
 •15時 ボルタレン坐薬
   •23時 ボルタレン坐薬


○再診料

○採血3項目

○採血判断料

○超音波検査

○ボルタレンサポ25mg


10,230円でした。


お会計の際、

採卵時にかかる費用の

おおよその目安が記載された用紙を

もらったのですが…


¥260,000


と書いてありました。


たっかポーン!!

保険診療ありがたかったな…