閲覧、いいね、フォロー
ありがとうございます
ピンク音符

採卵で採れた2個の結果が

どうなのかを聞きに行ってきましたニコ


今までの感じからすると

胚盤胞になることはほぼ0で、

受精してないという結果もありえます…


なので全く期待せずに行きました!


最近は、

ルナベルをこの日に飲み終えてー

飲み終えてから2〜3日で生理が来るから、

D3はこのあたり…

ということは採卵はこのあたりかー

なんて考えてますうさぎ


受付から約20分後に診察。


診察室に入ると、

机の上に置いてあった紙が目に入りました目


!?


見た感じ1個凍結出来てる!?


おじいちゃん『ちゃんさん、

 今日は卵の凍結結果の確認ですねー。

 1個凍結出来ています。

 細胞数もしっかりしていて、

 グレードもいいです。

 5日目の朝に凍結できていますね。

 2個とも胚盤胞にはなっていたんだけど、

 もう1個は初期の方で

 ダメになってしまいました…

 次生理がきたら移植周期で

 すすめていきましょう。

 ルナベルを今飲んでいると思うのですが、

 飲み終えたら来週生理がくると思います。

 生理3日目に受診して下さい。

 何か聞きたいことはありますか。』


宇宙人くん『胚盤胞のグレードは

 どれくらいなんでしょうか』


おじいちゃん『4ABだね。

 40歳だと60%くらいの妊娠率になり、

 ちゃんさんの年齢だと1番いい

 妊娠率のものになります』


卵管水腫があるから妊娠率下がりますよね…

と言おうとして何となく我慢しました笑


それにしても…

14回目の採卵の4AAに続いて4AB!?

評価甘めなんでしょうかアセアセ


期待していなかったけど、

良好胚盤胞が再びできて良かったですキラキラ

きちんと融解できて移植までうまくいけば

これが保険最後の移植になるので、

Cのつく不良なものだとどうするべきかと

悩んでいました。

良好胚盤胞ができるまで

採卵を繰り返したいけど、

できるかもわからないしと。


とりあえずルナベルを飲み切り、

生理がきたら移植周期ですにっこり


今のクリニックで5回採卵し、

胚盤胞は3個目。

採卵数17個(未熟卵含)で3個なので、

少ないのですが、

前のクリニックでは10回採卵し、

胚盤胞が0だったので、

刺激方法が合ってるのか、

培養技術が優れているのか、

どちらもなのか…

違いに驚いています!!


なので、胚盤胞にならないとお悩みの方は

思い切って転院すると

合う病院が見つかるかもしれません!

病院によっていいところ悪いところ

色々ありますが、

通ってみないとわからないですね…

私は今のクリニックが合ってるなと思えますニコニコ

最初からここにすれば良かったと思うくらい。

でも前のクリニックで

色々やって無理だったから

今のクリニックにたどり着いたという

結果なのかもしれませんニコ


移植について…

6回陰性なら

どれだけやったって陰性な気になりますが、

貴重な胚盤胞を無駄にせず

お迎えしたいと思いますニコニコ


続けて胚盤胞ができたことで、

私たちの卵でも胚盤胞になれるんだキラキラ

という感動の方が大きい笑

今まで胚盤胞ができなさすぎて、

私たちにはできないもんだと思ってました…


次で保険最後の移植なので、

崖っぷち感はすごいですが、

今は胚盤胞凍結ができたことを

喜びたいと思います照れ


○再診料

○明細書発行体制等加算


○生殖補助医療管理料1


○体外受精・顕微授精管理料(顕微授精)

 (2個から5個までの場合)

 卵子調整加算


○受精卵・胚培養管理料(2個から5個まで)

 胚盤胞作成加算(2個から5個まで)


○胚凍結保存管理料

 (胚凍結保存管理料(導入時))(1個)


63,520円


○タイムラプス


30,000円


93,520円でした。