閲覧、いいね、フォロー
ありがとうございます

移植当日のお話の続きですニコニコ


指定時間の10分ほど早めに戻って、

培養士さんとのお話を待ちます。


わりとすぐに呼ばれましたニコ


犬『無事融解できて戻ってきています。

 今回こちらの胚盤胞を一つ、移植します。

 うまくいくといいですね!

 何か聞きたいことはありますか?』


宇宙人くん『戻り具合は順調ですか?』


犬『凍結する時に水分を抜いて凍結するので、

 戻した時はこのように

 小さくなってるんですけど、

 水分が戻ってきてふっくらしてるので

 大丈夫ですよ。

 お手本として載ってる胚盤胞より

 綺麗だと思います』


宇宙人くん『そうなんですね!

 ありがとうございますキラキラ


犬『胚盤胞の評価は前回聞いてますか?』


宇宙人くん『聞いてないんです…』


犬『トリプルAです!』


トリプルAびっくり!?


犬『赤ちゃんになるところもA評価、

 外側のところもA評価、

 胚盤胞になった時間も早くて

 当院での評価はAとなります』


おぉぉぉぉぉぉびっくり

まさかのそんないい卵だったとはアセアセ

5日目胚盤胞恐らく4AAです!

(数字の部分は言われていないので

 定かではありません)

もしかしたら

評価が甘めなのかもしれませんが…

そしてここで、

こんなにいい卵なのに、

抗生剤問題で、ドブに捨てるような行為を

してるのでは…と不安になる私悲しい

今までの成績から、

もう一生できることのないであろうAの卵…

もう融解してるので

移植するしかありません…


不安になりつつ、

培養士さんとのお話を続けました。


犬『前回の卵はD評価だったので、

 妊娠率は10%台。

 今回はAなのでちゃんさんの年齢だと

 60%くらいですね。』


60%ってめっちゃ高くない?

10%台から考えると

もうほぼほぼ100%やん!違う

でも卵管水腫や子宮筋腫があって

半減するのを考えておかなければなりません。

30%…

高いような低いような…

って実際0か100かしかないですけどね真顔


あとは

皆さんどんなことを

聞いてらっしゃるんですか?

とかお話してましたにっこり


重いものを持っても大丈夫かとか、

サプリは飲んでもいいかとか、

夫婦生活を持ってもいいかなどを

聞かれてるそうでしたニコ


そんな中

犬『ちゃんさん、最初に来た時と

 雰囲気変わりましたよねー』

と培養士さんからお言葉が!


宇宙人くん『え?どんな風に変わりました?』


犬『どのようにかはわからないんですけど、

 母になる準備ができているのかも

 しれないですねほっこり


と!!

え…なんですかそのお言葉お願いハート

移植前の不安な気持ち、

抗生剤問題で不安な気持ちが

飛び去りました!

単純泣き笑い


なんだかとても嬉しいお言葉でしたニコニコ


最後、

犬『ではAの卵ちゃんを

 連れて帰ってあげてくださいね』

と言われ、

培養士さんとのお話は終わりました。


培養士さんとのお話のあとは、

リカバリールームにてお着替えです。

着替えて30分ほど待ってから

順番に移植が始まりましたニコニコ


移植は院長先生がやってくださいました。

名前と生年月日を伝え、

消毒して、

モニターに映った胚盤胞を確認後、

サラッと始まります。

看護師さんがモニターを見ながら、

ここに移植用のカテーテルが入ってますとか、

空気と空気で受精卵を挟んでるので、

光ってるところらへんに

卵を置いてますなどと

説明してくださいますにっこり

少しカテーテルで痛みがありましたが、

サクッと素早く終わりました!


融解直後、直前の胚盤胞の写真、

移植した後のエコー写真などをもらいます。

卵がカテーテル内に残っていないか

チェックして、

OKだったら終了です。


OKが出たので、

ベッドで5分くらい休憩。

休憩後トイレで出血確認。

出血がなければ着替えて終了でした。


移植日は感染予防のため

お風呂につかるのはダメとのこと。

培養士さんとのお話では、

特にダメなことはないようでしたニコニコ


判定日は1週間後です。

初めての良好胚盤胞移植キラキラ

期待もしちゃうけど、

問題だらけなので、

期待しすぎないようにしたいと思いますアセアセ

良好胚盤胞が必ず正常胚でもないですしねアセアセ

40歳なので、正常胚の確率低そうです悲しい


○再診料

○明細書発行体制加算等


○ウトロゲスタン膣用カプセル200mg 

 14カプセル

○調剤料(外用薬)

○処方料(その他)


○胚移植術(凍結・融解胚移植)

 アシステッドハッチング加算

 高濃度ヒアルロン酸含有培養液加算


43,890円でした。


移植が終わってから

食事をして帰ったのですが、

歯科治療の詰物の1番上の蓋?の白い部分が

半分以上取れていたのが気になったので、

再び電話して治療してもらうことにしました。


私は白い部分だけをなおしてもらおうと

歯医者に行ったのですが、

『気になるだろうから

 前のものに戻しておきますね』

と、抗生剤を取り出して

問題のないものに変えていただくことが

できました泣くうさぎ


移植前の2日間は歯の中に詰まってましたが、

溶け出すようなものではないと

言ってたのを信じるしかありませんアセアセ

万全の状態の移植ではなかったけど、

少しはいい状態に戻すことはできたのかなと

思います…

私みたいな失敗をすることは

ないと思いますが、

皆様、お気を付けくださいませアセアセ


歯医者に行く予定ではなかったので、

家に帰る前に

がっつりペペロンチーノを食べてました…

歯医者さん、ごめんなさい笑


あとは判定日まで

ウトロゲスタンを朝晩入れるのを忘れず、

体を動かす名目で立ち仕事を

4日ほど頑張りたいと思いますニコニコ